<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アニメ第53話「ストレスは(以下略)」

「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」

ストレスをためないようにするには趣味を持つのが一番です。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-27 16:36 | 銀魂活画(アニメ)

第百六十二訓  長所と短所は紙一重

やけに長い一週間でした。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-24 13:20 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第52話「人に会うときはまずアポを」

これを書く前にちょうど『子連れ狼』の再放送をやっていました。
大五郎が実にいじらしくてめんこかった。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-20 13:27 | 銀魂活画(アニメ)

第百六十一訓  マニアは三つ欲しい

なんか今年の花粉症は拍子抜けでした。せっかく装備品揃えたのに。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-17 11:40 | 銀魂感想(本誌)

銀魂呼び方バトン(修正版)

面白そうだったので勝手に拾ってきました。

ルール
銀魂のキャラクターを自分が普段どのように呼んでいるかを正直に書く。
その時そのときによって呼び方が違うキャラなどは、覚えている限りの全ての呼び方を記入する。


※勝手に自分ルール:字に書く時と声に出して呼ぶ時とで違う呼び方にするキャラもいるので、”声に出す時限定で使う名前”は赤く表記しておきました。

はじめてのバトン>>
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-15 14:25 | 銀魂談義(その他)

アニメ第51話「ミルクは人肌の温度で」

牛乳を飲もうとしたら、虫が混入してしまいた。
まぁいいかと思って、虫だけ捨てて牛乳を飲みました。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-13 13:04 | 銀魂活画(アニメ)

第百六十訓  オタクは話し好き

掲載位置が高いと未だに不自然さを感じてしまうのはもう癖です。

※加筆修正あり

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-10 13:06 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第50話「未定は未定であって決定ではない」

観ながら椅子から落ちそうになるわ引きつけ起しそうになるわで四苦八苦でしたよ(かなり早い段階で床に崩れ落ちたけど)。いやー最高にイカれてました。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-06 11:43 | 銀魂活画(アニメ)

第百五十九訓  掟は破るためにこそある

アニメの鬼太郎見逃しちゃったー!!!


※追記:この記事に「Yes!プリキュア5」のトラバが二件も来てて笑った。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-03 11:43 | 銀魂感想(本誌)

DVD9巻 感想

e0002518_134152.jpg銀魂9

第31話~第34話を収録


OP:「遠い匂い」 YO-KING
ED:「雪のツバサ」 redballoon


カッコつける場所じゃないですよそこ!


◎初回限定版のみ封入
・「雪のツバサ」ED映像のポストカード(絵柄はランダム)
・ジャケットサイズコレクションカード
・特製千社札シール
・シーズン其ノ壱 全巻購入者特典応募券⑨

DVD感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-04-01 13:05 | 銀魂活画(アニメ)