<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

第百六十六訓「大切なものは見えにくい」

健康は大切です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-29 08:40 | 銀魂感想(本誌)

でも最期の時また笑えたら それ上々な人生ネ

あのキャラのモデルになった歴史上の人物の最期が気になる!
という訳で調べてみました。人物のチョイスは適当です。
ちなみに明治改元は1868年10月23日。

お前ら・・・笑って死ねたアルか
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-27 16:02 | 銀魂談義(その他)

アニメ第57話「無くしたものを探す時はその日の行動をさかのぼれ」

空知センセイはぴばすでー!
高松監督は空知センセイをそんな執拗に何処へ誘おうとしてるんだ(笑)

アニメ感想 (※加筆あり)
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-25 12:39 | 銀魂活画(アニメ)

第百六十五訓  策士 策に溺れる

今年に入ってからまだ一回もトカゲを見ていません。
もう出てきてる頃だと思うんだけど。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-22 20:03 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第五期ED曲「修羅」

e0002518_17512916.jpg「修羅」 DOES

収録曲
1.修羅
2.ワインディング・ロード


←ジャケットの輪郭線が出てない

発売日に四軒くらいCD屋を回ったけど何処にも無くて絶望しそうになりましたが、二日後になんとか初回出荷版をゲット。最後の一つでした。あ、危なかった・・・。現在は無事にリピートしまくって聴いてます。カッコイイ。

おまけは
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-20 17:54 | 銀魂談義(その他)

アニメ第56話「一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん」

ついに来た、ついに!

アニメ感想だようかいたんころりん!
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-18 17:30 | 銀魂活画(アニメ)

うわー!うわー!

テレ東ケータイサイトの東不可止プロデューサーのコラムで
河上万斉役の声優さんをちらりと見てしまい、
昨晩はずっと興奮しっ放しで眠れなかったですよ。
や、特別好きな声優さんだったという訳ではないんですけど
「あ、あなたはああいう声だったんだね」とわかったのが嬉しくて、
き、昨日からテンションが・・・テンションが・・・
くッ ふふふふふふふヒャヒャヒャ(壊

ちょ、誰か止めてェェェェェェェ!!
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-16 10:19 | 銀魂談義(その他)

第百六十四訓  線路で遊んじゃいけません

さっきまでものすごい雷と大した事無い雨という天気だったのが、
いつの間にか晴れてました。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-15 14:27 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第55話「もの食べるときクチャクチャ音をたてない」

母の日とか父の日とか全く憶えられません。
それどころか祝日も殆どわからないときたもんだ。情けない・・・。

オッケェイ我が命にかえてもアニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-11 13:35 | 銀魂活画(アニメ)

赤マルジャンプ 空知英秋約3万字タレ流しインタビュー

銀魂ととらぶるのコラボ表紙が目印。
インタビューの為だけに購入しました。
そこの君もそうなんだろう?

本当にインタビューの感想のみです
[PR]

by shougetu16 | 2007-05-08 15:26 | 銀魂談義(その他)