<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

脳内メーカーと精神年齢鑑定

「MoonDropDIARY」のあーちゃんさん、「よりみち感想倉庫。」の豆柴さんら、いつもお世話になっている方々の間でも話題になっている「脳内メーカー」(←繋がりにくいです)。皆様の所で拝見したら非常に面白かったので、自分も波に乗ってやってみました。

私の頭の中は・・・
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-29 16:11 | 私的瑣談(雑記)

アニメ第62話「ミイラ捕りがミイラに」

1ヶ月ぶりにおバカな銀魂が帰ってきましたよ。


※先週からエキサイトブログのトラバ機能に不具合が生じています。一回送信してみて弾かれてしまうようだったらまだ不調が続いていると思ってください。送り付ける一方で大変申し訳ないです。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-29 13:04 | 銀魂活画(アニメ)

第百七十訓 知らぬが仏

生き物と触れ合いたいのに何も来ない。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-26 13:57 | 銀魂感想(本誌)

ちささん、ルシ~ルさん、コトさん、ゆうさん、yorozuyaiさん、今夜どうです

豆柴さんのところから頂いてきました。
指名された皆さんはスルーするのもアリだと思うんで、
お暇でしたらやってみて下さい。

ルール
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。


では、遅ればせながらこれを自己紹介代わりとさせて頂きます。

どうも初めまして!
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-26 13:35 | 私的瑣談(雑記)

最近気付いたこと

アニメスタッフ様方の全力注入により傑作となった紅桜編。
(最終回の感想アップした日はカウンタの回りが異常だった・・・)
その影響で最近鬼兵隊が尋常じゃなくキてます。
銀魂のキャラは基本みんな好きですが、
トップ3に鬼兵隊幹部が物凄い勢いで食い込んできた。
しかもトップ3とその下の間に越えられない壁まで作って。

その顔ぶれがこう↓
1.河上万斉 ケッコンしてくれ
2.松平片栗虎 こんなお父さんだったら・・・やっぱ嫌かも笑
3.岡田似蔵 ホントは死んでて欲しくない
  武市変平太 私も部下にしてください

―――――――(越えられない壁)―――――――

5.万事屋メンバー 真選組メンバー 鬼兵隊その他
  以下省略(酷



そしてふと気付いたことが。


自分ってもしかしてフケ専?


いやそんなの前から分かってたじゃん・・・けど、
こう改めてはっきり自覚すると妙に感慨深いものが・・・(笑)
そっか、だから銀さん新八桂沖田らの若い衆にあんまり萌えないのか。
うんそうだよ、最低でも30は越してなきゃぁ・・・(万斉は別格。)
女性キャラなら若くてピチピチしてる方が断然好きですけど。
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-24 15:31 | 銀魂談義(その他)

アニメ第61話「闇夜の虫は光に集う」

「光に集う 闇夜の虫は」じゃありませんよ。
紅桜編、終の幕。

※六月二十二日
一昨日頃からトラックバック機能に不具合が生じているようです。
送信して下さった方は申し訳ありません。


アニメ感想(追記あり)
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-22 09:03 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂バトン

色気の無いブログなので、たまにはとこんなバトンを拾って来ました。

銀魂バトン
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-21 02:29 | 銀魂談義(その他)

ストーリー人気投票結果発表

本誌感想の続き的な感じです。
では一位から十位までだけいきませう。

十一位~二十位は自らの目で確かめよ
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-19 14:48 | 銀魂感想(本誌)

第百六十九訓  好かれないものほど愛おしい

ストーリー人気投票結果発表!そっちの感想はいちいちコメント付けてたら微妙に長くなっちゃったので別記事にしました。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-19 14:44 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第60話「陽はまた昇る」

紅桜編、三の幕。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-06-15 15:18 | 銀魂活画(アニメ)