<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

相関図ジェネレーダー

電脳空間でも現実でも流行をキャッチするのがのろいワタクシ。
皆さんやってらっしゃるのでまた波に乗ってやってみました「相関図ジェネレーダー」
万事屋や真選組の結果は読書とジャンプさんに出ているのでうちでは鬼兵隊を。
e0002518_17412691.jpg
しんすけ-[共犯者]-にぞう
しんすけ-[友達]-ばんさい
へんぺいた-[親友]-しんすけ
またこ-[気になる]-にぞう
ばんさい-[同志]-またこ
へんぺいた-[中途半端]-ばんさい
へんぺいた-[知り合い]-またこ
しんすけ-[肉体関係]-またこ
へんぺいた-[攻]-[受]-にぞう
先輩と似蔵さんの関係もアヤシイですがまた子ー!!!

※その他 皆さんのところで見た面白いもの
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-30 17:13 | 銀魂談義(その他)

DVDシーズン其ノ弐第3巻 感想

やっと感想アップできる・・・。最近DVD届くの遅いです。

e0002518_14543615.jpg銀魂 シーズン其ノ弐03 【完全生産限定版】

第58話~第61話までを収録

OP:「銀色の空」redballoon
ED:「修羅」DOES



ジャケット裏の背景カットは、暴走した似蔵さんと銀さんが落ちてきた所ですね。
天井の穴から射す光が浄化的で荘重な雰囲気。紅桜編は光の演出が巧みでした。

◎完全生産限定版のみ封入
・特典DVD『鍋は人生の縮図である』2007万事屋座談会
・3年Z組バージョンアナザージャケット
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐全巻購入者限定特典応募券③

◎映像特典(限定版・通常版共通)
・番組告知スポット(15秒ver、30秒ver)

DVD感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-29 14:58 | 銀魂活画(アニメ)

特典DVD:「鍋は人生の縮図である」2007万事屋座談会 感想

あの鍋回を完全再現したセットの中、杉田・阪口・釘宮主演三人組がすき焼きをつつきながらダラダラトーク。全体的にユルくて心地良かったです。現場の楽しさ伝わってきましたよ。

なかみー
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-29 14:50 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ」

正式タイトルはこっちかな?↓

「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!そう言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話…とか言って始まったこのアニメも早一年半。あんな事やこんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!」

サブタイ長ッ!
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-28 11:55 | 銀魂活画(アニメ)

息抜き。

テストが近いので加熱勉強中…。

勉学に励む決意をした。念願が叶ったら親孝行もしまくろうと誓った。
だからいつになく真剣にやってはいるんだけど、この集中力の無さは如何や。
問題集を開くとまずラクガキから始めるのだから集中力以前の問題だよね。
これも昔っからの癖で、とにかく落書きするのが好きなのよ。
細胞とか遺伝の仕組みについてを頭に入れようとしていた筈が、ふと気付けば
挿絵のメンデルをプロレスラーっぽくするという作業に没頭しているんだ。
まったくしょうもないね。

e0002518_10273075.jpg

ほとんど毛ですね。
何かのプロっぽいけどレスラーではない。

あ、冒頭に「テストが近い」と書きましたが嘘です。今がテストの真っ只中です。
余裕こいてる訳じゃありませんがふざけたくて堪りません。うんこ!

話変わりまして
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-26 10:34 | 私的瑣談(雑記)

週刊少年ジャンプ43号気まぐれ感想

・・・というか気になるところだけかいつまんだ感想とも呼べない代物ですが。

ネウロ
ロリコンとか犯罪なんて言葉はゲスだ!愛は美しい!
「蓊鬱」は「おううつ」と読み、「鬱蒼(うっそう)」と同じ意味だそうです。

銀魂
感想はこちら。

リボーン
お風呂シーンは!?煽っといてナシなんて天野先生はイジワルだなぁ。
久々にクロームが見られたので良しとします。

テニス
乾生きてた。先週ご冥福を祈ってしまいましたよ。

ジャガー
・フラッシュアニメ情報
蛙男商会の作風にはけっこう馴染みそう。キャストはドラマCDと一緒みたいですね。聴いてないけど。ピヨ彦はフーミンと同じ人だったんだ・・・・余談ですがジャガーさんの声のイメージが未だにうえだゆうじさんです。早く藤原さんのジャガーを聴きたい。

・実写映画情報
キム公にカルーセル麻紀って、実写!?アニメの声の出演じゃなくて!?エーッ!?
三太夫セガールのなぎら健壱はもう納得するしかないですね。影千代先輩(板尾創路)はキャストどうこうよりも出番があるという事の方に驚き。

本編の方は特に感想ないです。メチャクチャかつ適当ですねw
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-23 14:27 | 週刊少年ジャンプ

第百八十二訓  枯れ木に花

最近ホトトギスの声を聞かない。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-23 12:53 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第74話「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

こち亀31周年記念特別編。江戸の街をRYO-Ⅱの恐怖が襲う・・・!

アニメ感想(追記あり)
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-21 11:10 | 銀魂活画(アニメ)

唐突に

『D.Gray-man』キャスト情報。東プロデューサーのコラムより。
(バレを嫌がる人もいるかもなので一応伏せます。)

アニタ:高山みなみ
マホジャ:本田貴子
チャオジー:宮野真守

これは思わぬ方向からきたなぁ(特にチャオジー)。アニタ役の人は某小学生役が定着しているけど少年役より女性役の時の方が好きなので気になります。Dグレの時間帯はいつもおじゃる丸と忍たまを優先してるけど、この人が出るというなら最初から観ようかな。


追記:銀魂の方はいつも通りノリで乗り切るみたい。もう何も恐れないよ。
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-20 11:14 | 週刊少年ジャンプ

銀魂キャラクター 呼び方調査

銀魂のみんなが巷でどのように呼ばれているのか大調査!「銀魂呼び方バトン」で検索をかけるなどして地道にヒョイヒョイ拾っていくという方法で、現時点では50箇所くらいのブログサイト様方を対象とさせて頂きました。(うちのバトン結果はこちら

※「杉田」「釘宮嬢」など声優名での呼称は趣旨から外れるので省いています
※「自分はこう呼んでいる」「ここ書き損じてるよ」等ご意見ご指摘受付中

調査結果>>
[PR]

by shougetu16 | 2007-09-18 09:23 | 銀魂談義(その他)