<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第百八十七訓 一度取った皿は戻さない

最低でも今年いっぱいは走り書きが仕様になりそうです。

魂感 (※誤字修正しました)
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-30 16:36 | 銀魂感想(本誌)

DVDシーズン其ノ弐 第4巻 感想

e0002518_1652369.jpg銀魂シーズン其ノ弐04

第62話~第65話までを収録

OP:「銀色の空」redbaloon
ED:「修羅」DOES
   「奇跡」シュノーケル


ジャケット裏の美術カットは・・・恒道館道場かな?

◎初回限定版のみ封入
・3年Z組バージョンアナザージャケット(新八)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐 全巻購入者特典応募券④

中身>>
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-28 16:55 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第79話「四人揃えば色んな知恵」

柳生編も4回目。白熱のバトルにいよいよ拍車がかかる!

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-26 10:25 | 銀魂活画(アニメ)

週刊少年ジャンプ47号 走り書き感想

走り書きも気まぐれにやります。


■銀魂
別記事です。感想はこちら。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
了平もヴァリアーも変わってないなぁ、心の面で。了平は変わっていなくてむしろ安心しました。スクアーロの長髪はより大人仕様になった感じで格好いい。一方、重傷で身動きすることも口を利くことも出来ないグロ・キシニア。それでも組織に有力な情報を手に入れ仕事をこなそうとする姿勢と、入江にバカバカ連発するアグレッシブな意思が素敵。この人好きです。

■HUNTER×HUNTER
非常に濃密だった前二回から、最小限の画面情報量で緊迫感漲るいよいよな展開へ。飛び降りた二人のうちの一人がネテロ会長っていうのは予想つきましたが、もう一人はゼノか。至極納得です。ああ、これは非常に燃える!ときめく!

■ピューと吹く!ジャガー
まさかのクヤシス来た!しかもかなりツボに来た!大好きですこんな珍生物。ニャンピョウといい うすた先生の珍獣は何故にこうも頭に残るんだろう。マサルさんのコミックスの空きページに描いてあったマルミソですら鮮明で頭から離れません。(しかも最近丁度ニャンピョウぬいぐるみの製作を考えているところでした)

しっかし捕食シーンがグロいのなんの。ミミズの皮が裂けて中から体液がほとばしってるところなんて絶対見たくない・・・現実では。漫画だと見られる自分が不思議です。クヤシス可愛いよそして哀れ。

・第1回ストーリー人気投票結果
一位はジャガーさんの生い立ちが描かれた「限りなく透明に近い父」。こっちは銀魂と違って完全ギャグマンガなのに意外と真面目なエピソードに票が集まるものなんですね。二位以下は私も大好きなエピの目白押し。そして、もし自分が投票するのであればこれを投票したであろう「2・3ヵ月に一度のピヨ彦デー」は21位でした。

・アニメ&映画情報
公式ポータルサイトがオープン!意外と平和なページです。
ピューと吹く!ジャガーどっとこむ
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-24 11:23 | 週刊少年ジャンプ

第百八十六訓  借りたものは返せ

今週も駆け抜けてます。推敲なしです。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-23 15:59 | 銀魂感想(本誌)

続々 銀魂グッズ

このところグッズ情報がやたら多い気がするんで確認がてらまとめておいた方が良いかなーと思っていたらルシ~ルさんがまとめて下さってました。とりあえず自分の予定をメモ。

購入が決定しているもの

・10/24 DVDシーズン其ノ弐04

・11/28 DVDシーズン其ノ弐05

決定ではないけど気になっているもの

・10/25 「万事屋ちゅ~ぶ!ツッコマブル動画」
 Wii持ってないから買ってもプレイできませんけども。

・10/28 銀魂クリアコレクションZ3~逆襲の局長~
 万斉のクリアカードとやらも見せろ!ついでに九ちゃんのも!

・11/21 アニメED「SIGNAL」
 OPの方も気になってます。発売日は未定みたいだけど

・11/28 銀魂オリジナルサウンドトラック2
 お通ちゃんのCDは単独でお願いします 絶対に

・12/6  「銀玉くえすと~銀さんが転職したり世界を救ったり~」
 とりあえず本誌に応募してみて当たらなかったらどうすべ

・12/6 CG 銀魂 錦絵/高杉&万斉
e0002518_12133774.jpg


な!?(クロ高風に)

ついに来たかマイスウィート・・・!興奮しましたよええ。
いつか高杉とセットじゃなく単体でグッズ化される日も近いでしょうか。
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-21 11:25 | 銀魂談義(その他)

やぁ 伊東鴨太郎です

テスト勉強中に集中力が切れて描いた伊東先生のラクガキ。
物憂いでおられる安曇氏に捧ぐ・・・ (いや人様に捧げるもんじゃないよこれ)

e0002518_1256109.jpg

しかも意味不明だよこれ・・・ 心の声が。

ちゃんと気合いを入れて描けばもっと空知絵っぽくなるんですが
適当にと描くとこういった風に仕上がります。これが本来の絵柄って事なのかなぁ?
ちなみにこれ明治維新についてやっているところでした。

はい ではここで問題ぃ~~!
伊東先生の頭の辺に書いてある「経綸」「陋習」「天地ノ公道」「皇基」などの言葉はある歴史的資料の文言の一部なのですが、その歴史的資料とは一体何でしょう?難しいですよー。
画像の左上に書いてあるのがヒントです。これで難易度ガクッとダウン。

答えは次の本誌感想の時にでも。正解しても賞品とかは無いよ 頑張ってね
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-20 12:47 | 銀魂談義(その他)

アニメ第78話「食べ物の好き嫌い多い人は人の好き嫌いも多い」

普通のジャンプアニメっぽい展開になってきました。

アニメ感想(ちょっと加筆あり)
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-19 08:46 | 銀魂活画(アニメ)

視聴予定番組メモ+α

「その時歴史が動いた」
義に死すとも不義に生きず ~会津戦争 松平容保、悲運の決断~
 10月17日 (水) 22:00 ~ 22:43 NHK総合
奇兵隊 ~幕末に命を賭けた若き庶民たち~
 10月31日 (水) 22:00~22:43 NHK総合
その時歴史が動いた公式HP

本日放送の「その時歴史が動いた」は松平容保の話ですね。容保公の事はあまり知らないので興味津々に待ってます。会津戦争のあたりが中心のようだから白虎隊はもちろん新選組についても触れられるようだけど10秒くらいのものでしょう。月末には奇兵隊が来ます。


「勉強してきましたクイズ ガリベン!」の感想
先日の放送では”幕末”テーマのクイズをやっていましたね。
幕末についてガリベンしてくると言うので濃ゆいディープな問題を期待していたんだけど、
教科書レベルのごく一般的な問題が殆どだったので満足度はちょっと低め。
ウンチクも幕末好きなら大体知っているようなものばかりで物足りませんでした。
その割には「アームストロング砲!」とか「奇兵隊!」とかってノリノリで解答してましたが。
問題文が始まる前にボタン乱打しまくる解答陣の気迫と直観力勝負はすごかったなぁ。
自分も何となく推理して「水戸藩!」とか言ってみたけど一つも当たりませんでしたよ。
ペリーが乗ってきた船の名前とかは聞いてもその度に忘れてしまうので良かったかも。

テレ朝のページで5問のクイズに挑戦できます。
ちなみに私の結果は4/5問正解で「通」でした。あ、これちょっと悔しい(笑)
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-17 14:40 | 私的瑣談(雑記)

第百八五訓  言わぬが花

ちょっと遅くなってしまいました。昨日のうちに書いておけば良かったかな
というか日本史のテストがヤバイ。幕末~明治なんだけどヤバイ。
範囲狭いだけにディープだからヤバイ。しかも九割明治だからヤバイ。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-16 21:32 | 銀魂感想(本誌)