<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

DVD シーズン其ノ弐第8巻 感想

e0002518_1530366.jpg銀魂 シーズン其ノ弐08

第78話~第81話までを収録

OP:「かさなる影」 Hearts Grow
ED:「SIGNAL」 KELUN



ジャケット裏の美術カットは“すなっくスマイル”の店内。

◎初回特典版のみ封入
・ED「SIGNAL」映像のメッセージカード(絵柄はランダム)
・3年Z組バージョンアナザージャケット(沖田総悟)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐 全巻限定版購入者特典応募券⑧

◎映像特典
・第7期ED「SIGNAL」のノンクレジット映像

中身>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-29 15:42 | 銀魂活画(アニメ)

墓場鬼太郎 第8話「怪奇一番勝負」感想

「それはなんだ!?」
「ネズミの糞です。」


手に持つなよw
今回は本格ホラーでしたが笑えるセリフもそこはかとなく仕込んでありました。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-29 14:16 | 私的瑣談(雑記)

アニメ第95話「男達よマダオであれ」

感想書いてたら1度途中で全部消えてしまったのでやや縮小気味。
あとで加筆するかもです。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-28 21:10 | 銀魂活画(アニメ)

だいたい5分シリーズ

先日のだいたい5分でバトンの、「5分で描く」というのが面白くてハマりそうです。

後ほど5分で描ききれなかった続きを描いて修正して絵を完成させてもいいですけど
他のキャラでも「5分でどれくらい描けるか」をやりたくなったので、
バトンとは関係なく、自己満足で適当な主要キャラを「5分」でトライしてみました。
連日のお目汚し汚し失礼します。

※新八はこないだ描いたので省いてます。
※今回も紙の質は最悪なのでいきますよ。

汚い絵を見る>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-28 14:13 | 銀魂談義(その他)

第二百一訓  幽霊ネタやる時は慎重に

前回の感想に「マンキンで好きだったキャラはアンナとマタムネ」と書きましたが、ミッキーを忘れていた!シィーット私としたことがミッキーを忘れるなんて。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-26 18:20 | 銀魂感想(本誌)

大体5分で描いてみました

No Story, No Lifeのpearさんからバトン回していただきました。ありがとうございます!
2投稿続けて自筆ネタになるとはちょっと照れ臭い。

■だいたい5分でバトン■ 指定 : 銀魂

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
 それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。
 資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。


※2/26 追記:絵を2つ追加アップしました。
※2/28 更におまけを描きました。こちら

今回は真面目に(急いで)描いてますよ
では続きからご覧ください。↓

続きを見る>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-25 19:35 | 銀魂談義(その他)

ジュウシマⅡ

e0002518_14262326.jpg
こんにちは、ぼくはジュウシマツ。
まさかまた現れるとは思ってなかったでしょう、ヘッヘッへ。

昨日は風がすごかったね。もう春一番だってさ。
洗濯物が飛ばされないかヒヤヒヤだったさ。
洗濯ばさみとか新しく買わないと、何個も壊れちゃってね。
まぁ壊しちゃったのはみんな僕なんだけどね。
洗濯ばさみだけじゃない。茶碗をいっきに三つ割ったのも僕。
風呂の扉を壊したのも壁にドアノブ型に穴を空けたのも僕。
僕の家でのあだ名は「破壊神」さ。

ごめんなさいお母さん

[PR]

by shougetu16 | 2008-02-24 14:28 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第7話「人狼と幽霊列車」感想

「 騙されたー!ガギグゲゴ」

この「ガギグゲゴ」は好きなセリフのひとつ。
水木漫画にはたまに、無意味にかセリフのリズムを取るためにか
「カキクケコ」だの「ナニヌネノ」だの「パピプペポ」だのいうのセリフが出てきます。
いかにも適当に見えるそれらも微妙にニュアンスが使い分けられていて面白いなぁと思いつつ、
やはりどこか適当な感じがしてとても好き。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-22 11:57 | 私的瑣談(雑記)

アニメ第94話「電車に乗る時は必ず両手を吊り革に」

それでも僕はやってない――。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-21 21:35 | 銀魂活画(アニメ)

二月二十日はお通ちゃんの誕生日

イッケネ忘れるとこだった!
HAPPY BIRTHDAYお通ちゃん!


※「公式画像無断転載になるのでは」とのご指摘を頂いたので画像は削除しました※


アニメで「×公なんざクソくらえ!!」を歌うお通ちゃんがすごくお気に入りです。
表情のひとつひとつも動作も可愛くて素晴らしかった・・・。


原作で最後に登場したのは、単行本の表紙を除けば
第百一訓の「一日局長に気をつけろッテンマイヤーさん」でした。
百話分、つまり二年も登場していないんです。
ぐにでも、来週にでも再登場して欲しいです切実に・・・。

寺門通親衛隊の活動もまだ終わっちゃいないんだぜ!

[PR]

by shougetu16 | 2008-02-20 17:38 | 銀魂談義(その他)