<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

○月□日 お祭りのこと

e0002518_1332274.jpg

昨日地元でお祭りがありました。
行きたかったけど行きませんでした。
地元のお祭りは普段の外出よりも知人に遭遇する確率が段違いなのです。
もし中学の同級生などに見られたら・・・と思うともはや不安を通り越して恐怖です。
だから二・三年前からお祭りには行ってません。
くっ・・・たこ焼きが食べたい・・・。
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-30 13:04 | 私的瑣談(雑記)

第二百十訓  財布は尻ポケットに入れるな

この時期山道に入ると、そこら中の木に山藤が絡みついて垂れ下がっていてとても綺麗。野趣そのものだけど藤は品がありますよね。写真撮りたいけどカメラ無いんだよな、ケータイも古い上にレンズに傷があるからボケた写真しか撮れなくて残念。

では簡易感想もとい走り書き感想です。(※追記しました)

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-29 11:04 | 銀魂感想(本誌)

【愛の試練バトン】

本日の二本目のバトン回答、こちらは豊川さんからです。
大分遅くなってしまいましたがご指名ありがとうございます!
えー指定はもはや言うまでも無く「万斉」ですね。うへへ(嬉)

バトン回答>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-28 12:04 | 銀魂談義(その他)

【銀魂バトン】でござるー

pearさん(5/1にお引越し予定)からご指名頂きました。遅くなりましたがありがとうございます!
これは指定されたキャラになりきって答えるというヤツらしく・・・難しそうでしかも大怪我の予感。
指定は「万斉」で頂きました。うへへ(嬉)

バトン回答>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-28 11:30 | 銀魂談義(その他)

DVDシーズン其ノ弐第10巻 感想

e0002518_16304944.jpg銀魂 シーズン其ノ弐10

第86話~第89話までを収録

OP:「かさなる影」 Hearts Grow
ED:「SIGNAL」 KELUN
「Speed of flow」 ロデオキャブレター


ジャケット裏のカットは・・・どこだろうこれ。志村家?真選組屯所?それとも?

◎初回特典版のみ封入
・3年Z組バージョンアナザージャケット(志村妙)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐全巻限定版購入者特典応募券⑩

◎映像特典
・第87話次回予告&後提供(テレビ東京バージョン)

中身>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-25 16:32 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第103話「長所と短所は紙一重」

真選組動乱編3回目。
戦場に集った戦士達の頭上に血の雨が降る。

※4/25 加筆修正しました

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-24 20:54 | 銀魂活画(アニメ)

第二百九訓  酒の勢いに任せるな

体調だんだん良くなってきたけどなかなか全快しない。昔はこんに長引かないで一晩寝れば大体良くなってたんだけどなぁ。随分と体力が落ちたものだとしみじみ。それでは簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-22 10:47 | 銀魂感想(本誌)

アニメ第102話「オタクは話好き」

真選組動乱編 第2回。
不穏な曇天は晴れない。どうやら夕立が近いようである。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-17 19:46 | 銀魂活画(アニメ)

四月十七日はハタ皇子の誕生日

当日に祝ってやりたいのも山々だけど明日だとアニメとかぶって色々台無しな事になりかねないので

ハッピーバースデーバカ☆
e0002518_1935191.jpg
お気に入りの一コマ&セリフは「クソジジー地獄のゲートをくぐらせてやろーか」
心に残る名ゼリフを数多く生み出した初期の秀作。

それにしても明日が待ち遠しすぎる。ドキドキ…///
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-16 19:08 | 銀魂談義(その他)

第二百六訓  猫好きと犬好きは相容れない

簡易感想。さーて自動車学校行くべ。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-04-15 11:26 | 銀魂感想(本誌)