<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

不良上等

単行本と小説3Zはいよいよ今週、七月四日の発売。単行本の表紙のバレは来るところにはもう来てますね。楽しみ~。(追記:一刻も早くバレが見たい人は【銀魂総合まとめ@wiki】とかにGO)それでもう一つの楽しみが3Z版鬼兵隊の訳ですが。先日机を軽く漁ってみたら、ピンナップの報を聞いた直後に思い浮かべた3Z版鬼兵隊(全員生徒)のイメージ画を発見しました。本家の絵が発表されてイメージが固定される前に、うちが抱いたイメージを晒してみようと思います。何となくふら~っと描き殴っただけのやつなのでとっても雑で汚いよ。

見てコレェェェェ!! >>
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-30 16:04 | 銀魂談義(その他)

二〇〇八年上半期のまとめ 今年も残り半分ですね

ですよ・・・。とりあえずいつもの如く憂鬱。節目と言う事で何か面白おかしく長ったらしい前置きを書きたいところなんですけどあいにく何も思い付かなかったのでさっさと振り返ってしまいましょう。ではいざ!

昇月堂(銀)の二〇〇八年上半期を振り返る>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-30 14:08 | 大祓記録(更新)

DVDシーズン其ノ弐第12巻 感想

e0002518_19361644.jpg銀魂 シーズン其ノ弐12

第94話~第97話までを収録

OP:「かさなる影」 Hearts Grow
ED:「Speed of flow」 ロデオキャブレター



ジャケット裏の美術カットは人工惑星アトラス…荒廃した文明…。

◎初回限定版のみ封入
・3年Z組バージョンアナザージャケット(近藤勲)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ弐全巻限定版購入者特典応募券⑫

◎映像特典
・第96話の画面サイズ16:9バージョンを収録

中身>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-28 19:59 | 銀魂活画(アニメ)

六月二十六日は桂の誕生日

だったのに内省的厭世的自虐的アイデンティティの思考の泥沼から這い出ようと足掻く事(と身内の誕生日パーチー)に気を取られていたら当日忘れていたので、今日ひっそりとお祝いしたいと思います。

HAPPY BIRTHDAY桂!(一日過ぎてしまったので控えめに)
e0002518_2033771.jpg
最近どんどん好きになってきたこの人。電波上等ですよ。一日遅れで申し訳ないんで、せめて好物の蕎麦でも作ろうと思ったらうどんの麺しか無かった。仕方無くうどん作ろうとしたら出汁醤油(めんつゆ)が無かった。仕方なく出汁醤油を自分で作ったら美味しくなかった。前衛的とは言えない地味な味がした。
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-27 20:36 | 銀魂談義(その他)

アニメ第112話「起きて働く果報者」

ああ今日も笑った。もう銀魂無いと生きてる実感が無いですよ。
※遅くなりましたが本誌感想もやっと書きました。こちら⇒

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-26 23:19 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂100人ソート リトライ

ひなせさん宅でも銀魂100人ソートをやってらして、結果を拝見したら私がこないだやった時にはいなかったキャラが多数追加されていたようなので、もう一度やってみました。めっさ長かったです。〈Battle No.247〉まであった・・・めっさ長いけどちょっと変動してるので最後まで載せてみる。

銀魂100人ソート(キャラ追加版) もう100人じゃない
うちの最初の結果

結果を見る>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-26 16:37 | 銀魂談義(その他)

第二百十七訓  人生は選択肢の連続

二十三日の更新はイタかったな~。内容が軽くても重くても痛々しいこと書いてる時は大体疲れてる時なんで、どうか大目に見てやってくださ…い…(これから暑くなるにつれオカシイ発言が更に増えるかもしれないけどよろしく)。でもブログ更新してるくらいなら大丈夫ですよ 本当に参ってる時はネットなんかやらないですよ ご飯も風呂も億劫で発売日過ぎてもジャンプ読む気も起こらないんだよ。それで銀魂読んで何も感じなくなったら自分はおしまいだろうと思っている。では簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-26 15:15 | 銀魂感想(本誌)

080623 管理人近況

e0002518_2144860.jpg
雨…止まないね

止まないよ…オレらみたいなのが願えば願うほど
どんどん降り続けるよこの雨は…
罪深いオレらへのイヤがらせなんだよ…
まぁどうせ晴れてたってやる事もないけどね…


ワタクシにとっての今年のインディペンデンスデイはこんな感じ。

今日の教習は初の雨天でした。だからといってどうという事もないですけど・・・ああ私はどうして車の運転なんかしてるんだろう。そりゃ人生何があるか分からないから親が明日にも車の運転できなくなるかもしれないし、そしたら食料調達にも病院にも行けなくなりますもんね(若者がそれでいいのか)。ああ、でもなぁ。

ネガティヴ>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-23 20:48 | 私的瑣談(雑記)

080623 日々の中の銀魂

~もう訳わからんくらい曇天ヘビロテ中~ 暇さえあればすかさず聴いて万斉化してます(ヘッドフォンでシャカシャカやってて人の話を聞かない・ワンテンポ遅れて返事をする・勘で返事をしてとんちんかんな事を言う、など)。はあああ本当に神曲でござるなぁぁシャカシャカ◎▼∀▼)♪ すいませんこの後ちと憂鬱な事が控えてるの で ちょっとでもテンション上げないとやってられんのです。はあああ。


7月4日発売コミックス24巻の表紙は鬼兵隊のアイツ!
完全にネタ切れ出動っぽいですけど、ここは素直に喜びたい。来るとしたら似蔵さんじゃなくまた子か武市先輩かな?そうだったらこれ生存&再登場フラグと見ても良いんでしょうか、でしょうか!うあーもう小説3Zのピンナップもあるし7月は鬼兵隊復活祭りですかね?嬉しいのでラクガキする。そして捨てる。

DVDシーズン其ノ弐12巻のジャケットは
近藤さんやっとキター。アナザージャケが危ないです。⇒シーズン其ノ弐12

銀魂ラジオCD企画
銀魂ラジオCD ネタ募集ページ
締め切り前には「アニメ1年目で好きな話」とかにも送るつもりですけど、とりあえずまずは一問一逃(質問コーナー)に1通だけ送っときました。ブラックホールについての質問・・・。うんきっと読まれない。

今後予定されているアニメの内容について思った事
アニメ派の方々のネタバレになるので伏せます。(ここから→)竜宮城編序盤のお妙さんのコマチエンジェルは、タイアップ曲かお通ちゃんの曲辺りに変更されていそうな気がしました。でもキャッツアイとか流したくらいだからひょっとしたらいけたりするのかしら。そういえばお通ちゃんのCDってまだ発売されないんですか?あっ もしやお通ちゃんのCD発売のCMと絡めたネタにされたりとか…しないか。(←ここまで)

水木家の本棚に
「CD」カテゴリを新設しました。(というか常にいじってるんで始めの頃からはだいぶ変貌してます。)アニメ銀魂のOP・ED曲が主です。まぁそれ以外はTommy heavenly6のアルバムしか置いて無いんですけども。最近はCDも漫画も小説も滅多に買えてませんが、たまーにひっそりこっそり更新してますので物好きな方はどうぞ覘いてみて下さい。趣味が合いそうだったらオトモダチニナテクレ。⇒水木家の本棚

セイラちゃんから手紙を貰いました
e0002518_1061863.jpg
ちょ、けっこんて!やだもうセイラちゃんたら!結婚てー事はこれからは名前が「河上みずーき」になるのねーとか喜んでたら上に「山田」って書いてあったよ。しかも「ばんさい」が「ばんざい」になってるしwww 「山田ばんざい」って誰と結婚しちゃうんだよ私www 「ラヴラヴなところ」とかいう絵まで貰っちゃったけどそっちは自重します。でも自慢したいくらい可愛いです本当に小学生の絵なのかというくらいの…拙さ。(私が保育園生くらいの時と同じレベルだたよ。)あーこれ取っておこう…ほんと可愛いんで…。
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-23 10:28 | 銀魂談義(その他)

アニメ今期OP「曇天」購入

一つ前の記事で「感想は明日にする」って書いたけどやっぱり今日にする。


曇天
DOES / / KRE(SME)(M)
ISBN : B00172RMI8
スコア選択: ※※※※※


「修羅」系統の陰性で重くてガンガン鳴らしまくりの日本語ロックというドツボ曲。音がモロ好みですしちょっとだるそうで不安気な感じも「たまんなーい」です。かっこええーともう何度言ったか知れないけど、それしか言いようが無いんだから仕方ありません。イヤホンだとまたベース音がよーく聴こえて音が厚くて更に良いのですよこれ。(テレビだとベース音ってあんまり聴こえないのよね…) カップリングの「サマー・サンセット」は「曇天」とタイトルが対になってるのかしら。「曇天」はドロドロしてるけどこっちはサワヤカでした。DOESは「明日は来るのか」とかも好きなんでタイアップじゃなくても今後に注目したいんですけど、どうやってチェックすれば良いのか分からない。オリコンチャート四位獲得おめでとうございます!

あの話題のバンドがオリコン上位獲得! (エキサイトミュージック)
銀魂(サンライズ) (「商品情報」→「音楽」で特典ステッカーの絵柄が見られます)


では、ついでにサビ部分のOP映像についてでも。攘夷戦争で銀さん・桂・坂本・高杉らが白刃を振り回し鮮血を迸らせながら敵軍と戦っている様子が順に映し出されていく場面です。それぞれの動きを見ると、

銀さん→左手に持った鞘で敵の手元を叩いたり蹴っ飛ばしたりして体勢を崩し、右手の刀で薙ぎ払う
桂→やはり片手斬り(左手では腰の鞘を掴んで一定の体勢を保っている?)
坂本→高く飛び上がって回転しながら、落下の勢いで敵の脳天を拝み斬り
高杉→左手で敵の頭を引っ掴み右手の刀で喉を掻っ切る


(もう一度銀さんが映される時に手前を高杉が飛び出して行くのが一瞬見えるのがなんか好き。)坂本以外は全員片手斬りなんですよね。片手斬りってすんごい腕力要るそうなのに、皆すごいなぁ。真剣自体がかなり重いから振り回すだけでも大変ですし、斬る時は少しでも刃筋(刃の角度)がぶれると刃が食い込むだけでスパッと斬れないから、刀が標的に当たった衝撃で刃筋がぶれないよう、片手だけでキープするのは生半可な力では出来ないと思うんです。(だから銀さん達はムキムキであって然るべきなのです。)戦闘スタイルはそれぞれの個性が出てますねー。桂が一番正統派っぽいかも?銀さんはとにかく予測不能な動きで暴れまくる感じ、坂本も大振りで圧倒しまくる感じです。高杉の”頭を掴んで掻っ切る”がえげつなくてイイ。返り血を浴びて咆哮する銀さんの正に「夜叉」な形相もゾクリとして好きなんですけど、その銀さんについてセイラちゃんは「きっといちご牛乳が無くなってイライラしてるんだよ。だからオラァどけェェ!!っていちご牛乳買いに行く途中なの」と分析していました。な、なるほどすごく納得です・・・。それでしかもジャンプ発売日だったんだろうね。それだよそうに違いない。
[PR]

by shougetu16 | 2008-06-21 20:26 | 銀魂談義(その他)