<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アニメ第117話「美は夏の果実の如きもの」

やや簡易感想気味?

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-31 21:09 | 銀魂活画(アニメ)

まだまだ見てます忍たま

電車を2度ほど乗り間違えて教習に間に合いませんでした。当日キャンセル扱いになって教習受けられなかった上にキャンセル料取られました。今さら電車間違えるって・・・これまで何度通ってると思ってんだボケェェ!いくらレベル上げても武器と防具とラーの鏡揃えても城に辿り着けなきゃ意味無いんだよ!ボストロール倒せないんだよ!どうしてここぞという時に間違えるんだこのど阿呆が!と、以上がとりあえずの戦果報告ですケムリさん。(超私信です)(しかも戦果上げてません)(何が悲しいかって、キャンセル料を3000円も取られたことです) ううむ、これじゃあ道に迷って就職試験会場に行けなかった小松田さんとさして変わらないじゃないか…。毎日あほの子見すぎてあほが強化されちゃったのかもしれません。という訳で最近小松田萌えがハンパない。好きな生き物トップ3が<やもり・ひよこ・ねこ>から<やもり・ひよこ・小松田>になりそうな勢いです。さすが忍術学園のサイドワインダー。

■兵庫水軍漁り
へっぽこ事務員だけじゃなく義丸をもっと見たいんだけど動画が見付からない。画面には映っててもセリフが無いことが多い。何てタイトルの話に出てるか分からないからタグ検索に頼ってたけど限界があるなぁ。でも兵庫水軍はチームとしてかなり好きです。海の男っていいよね!格好付けてなくても格好良い・男らしいっていう理想形ですよ。しかもなんというイケメン集団(もちろんお頭も含めて)。あれおかしいな私ってイケメン好きだったっけ?なんでだか分からんけど忍たまのイケメンにはときめくみたいです。義兄さんも鬼蜘蛛丸さんも舳丸も網問も皆いいが一番好みなのは疾風さんだよ。(やっぱりおじさん顔が好き。)顔に傷のある人が多いので海賊だし戦闘でできたのかなぁと思ってたら、ウィキにフナムシを追っかけてたら転んで岩場にぶつけて出来たとか書いてあって噴いた。何それ(笑)。どうやら出所不明の怪情報のようですが、個人的にはその理由でもOKです。あほの子ドジっ子大歓迎。

■劇場版忍たま乱太郎
小さい頃に何度も見た記憶ありますが懐かしさのあまり時間を忘れて視聴。内容云々よりまず懐かしさで興奮しました。「根性!根性!あしたのジョー!」とかすっごい憶えてるよこれ!懐かしすぎる!忍たまって霞扇の術よく使いますよね。あまり効率の良い技には見えないけど、スタッフのお気に入りなのでしょうか。(派手じゃないところは忍っぽいと思う。)山崎さんはドクタケ忍者役で出演されてますね。冷えたチンゲンサイ(違います)が本格的に悪役してて見違えるように格好良くなってるんですけど、それ以上に利吉さんの格好良さが神懸り的。主人公じゃないかっていうくらいの目の覚めるような活躍ぶりです。昔も惚れそうになった記憶がありますが危うくまた惚れそうになりました。行動で魅せる人ってイイ!ドキドキ!
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-29 14:24 | 忍たま・落乱

第二百二十二訓  四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男

暑いです。簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-29 12:39 | 銀魂感想(本誌)

うちの通信簿

出遅れた感ありますけど【ブログ通信簿】やってみました。先にやってる皆さんの所にコメントひとつも残してませんが「見ましたよー!」というメッセージとしてねうちの結果もね晒しておこうかなって。

結果>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-28 22:12 | 私的瑣談(雑記)

こーまったこーまったこーまつーださん アソーレ

ちょっと時間があったので、ニコで某落第忍者アニメの山崎たくみ声キャラ漁りしてました。山崎さんは一人四役くらいこなしてらっしゃるのですが登場回数とかタグの都合で小松田さんメイン。こないだ教習所の帰りに母ちゃんから「英気を失ってきたね」とかうまいことを言われてしまったので、明日に控えたボストロール戦に備えて英気を養わなければいけないんです。(最近銀魂関係ない更新が増えてきたな。)

■「トモカヅキの正体」の段
続き物の三話目だったんだけど一話目は削除されてました。でもこれ割りと最近に再放送見た気がするなぁ。それはともかく義丸(山崎さん)が格好良すぎるんですよ。イイ声だし!兵庫水軍は何気にイケメン揃いだという話も頷る。しかも長いことやってる番組なのでベテランから中堅の人気どころから揃っていて声優陣が豪華なのです。高山みなみさんはコナンより断然乱太郎の方が好きだなー。小学生の頃毎日のように見てた時とは全然見え方が違うのが面白い。男前とか気にならなかったもの。

■「学園長のフィギュア」の段
トモカヅキシリーズの最終話。最初の方にだけ義丸と小松田さんが登場。出番はすれ違いになってるけど山崎さん一回に二役ですよ。これが同じ人が出してる声という風には全然聞こえないんです。すごいなぁ…。学園長のフィギュアは一個くらいなら持っていても良い気がしました。(化け物好きだから。)

■「沖で魚釣り」の段
ちょ、小松田さんいきなり出オチ!!何やってんのばか!!かっわいああああ!!縁側から落っこちて終了なのに何この存在感。メインの本編の方はあまりの急展開に本気でハラハラしました。死ぬなきり丸ー!

■「キノコ谷の宴会」の段
こちらでは小松田さん出ずっぱりでアホカワイさ炸裂!なんてダメな子!あほの子ォォ!「じゃ一緒にいこ☆」とか「あーらえっさっさー」とかかわいすぎるんだよもォォォ!はああ癒される…。この気持ちは小動物に対するそれと近いような気がします。ほんともう…あほ…かわええ…。あとは土井先生が酷いです。

■「ニセ利吉」の段
小松田さんが珍しくできる子になってます。いや「キノコ谷」でも名推理してたのでできる子と言えばできる子だったのですが彼は基本駄目な子なので。微笑ましい朝の準備運動とか居眠りも必見ですこれ。短時間ながら戸部先生もイイ味出してました。(ちなみにこの話に本物の利吉さんは出てきません。)

■「ジュンコと小松田」の段
マニュアル小僧小松田の大暴走。毒蛇にまで「さん」付けて呼ぶ礼儀正しさとか人当たり(蛇当たり?)の良さに大変和みます。でも仕事の鬼化すると呼び捨てになるのね…顔が怖い(笑)。こういう時だけは忍者っぽいこともできてるのになぁ。だがそういう時でも必ずどこかしら抜けているのが小松田さんだ!

■「正体をあばけ!」の段
鉢屋すげええ。しかもなんて心が広くて機転の利く良い先輩。山崎さんはこの鉢屋で三役目ですね。声は義丸(低音)と小松田さん(高音)の中間くらいかな?ところでなんで私は小松田さんって「さん」付けて呼んでるんだろう。あの子十六歳なのに。どうしても乱太郎たちにつられるみたいです。

※アップしてから何気にもりもり加筆してます。いい加減落ち着けよう、自分。
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-26 14:45 | 忍たま・落乱

DVDシーズン其ノ弐第13巻 感想

e0002518_17194115.jpg銀魂 シーズン其ノ弐13

第98話~第99話までを収録

OP:「かさなる影」 Hearts Grow
ED:「Speed of floe」 ロデオキャブレター



ジャケット裏の美術カットはOwee争奪戦が繰り広げられたヨドバツキャメラの外観。

◎初回限定版のみ封入
・シーズン其ノ弐のジャケットに登場したキャラクターが総出演したスペシャル描き下ろしカード
・三年Z組バージョンアナザージャケット(ハタ皇子&じい)
・特製ジャケットサイズカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募権⑬

◎映像特典
・「銀魂すべらない話」(キャストとスタッフのグダグダ座談会)
・DVDシーズン其ノ弐 TV-CM集

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-25 17:39 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第116話「亀の甲より年の功」

最近訪問者数が何故か突然増えているのを見てむしろ怖くなりました。なんかどっかにURL晒されて叩かれてるんじゃないかとか…ドキドキ。チキンは分相応な数字に小さく納まってる方が安心なのです。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-24 20:38 | 銀魂活画(アニメ)

今週の『はっけんたんけん だいすき!しまじろう』

小さいお子様をお持ちでない方々は知っていましたでしょうか
我々にお馴染みの子供向けアニメ「しましまとらのしまじろう」は今春に放送が終了しており、
現在は『はっけんたんけん だいすき!しまじろう』という新タイトルで放送されているという事を

ところで、私は「自分はどちらかというとツッコミ属性の人間だろう」と思い込んでいます
ところが夏、高温多湿になってくると暑さに負け、ただでさえ冴えない脳が著しく機能低下しまして
微妙なボケをかます事が多くなるのです ボケといっても洒落じゃない方の 洒落にならない方の
まぁ簡単な計算がパッとできないとか数を数え間違えるとかが主なんですけど、
一番よくやらかすのは右と左を間違えることです
(教習でもよく「次右折ね」って言われてるのに左にウインカーを出す)(勿論その逆もやる)
で、今週の「しまじろう」見たらとりっぴぃも右と左まちがえてました
プールの準備体操で一人だけみんなと逆の動きしてたよ 「あれ!?」ってなってたよ
もうーおばかさんなんだから!キュンキュン (とりっぴぃがやるから可愛いのであって自分では引きます)

Bパートの後半には、番組リニューアル後に始まった「とりっぴぃのおもしろずかん」という
とりっぴぃがナレーションで色んな動物さんのことを紹介してくれる実写コーナーがあります
ここで「しっぽ」という言葉が出てくるのですけど、
前にオタマジャクシを紹介していた時には「おっぽ」と言っていました
ところが今回は「しっぽ」 どういう変化なのでしょうか 生物学的な違いでもあるのでしょうか
思わずwikiってみましたが答えは得られず というか明確な区別は無いのかしら
それはさて置きとりっぴぃの「~だね」が「~だ」に聞こえるのになんとも癒されます

ネタが無いからってなんでまたとりっぴぃの感想書いてるんだ・・・(何気に二度目)
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-22 13:33 | 私的瑣談(雑記)

第二百二十一訓  明けない夜はない

セイラちゃん(仮)もついに銀魂の単行本買っちゃったそうです。「十巻まで!」ってひろこさん(仮)に言われてたけど、粘って十一巻まで一気買い。原作も楽しく読んでるみたいです。漢字いっぱい覚えられるといいね。これ在日中に発売されてる分全部買うつもりなのかなぁ。では簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-07-20 16:13 | 銀魂感想(本誌)

七月二十日は星海坊主殿の誕生日

HAPPY BIRTHDAYパピー!
e0002518_1628311.jpg

パピーかっこいいよパピー。ガラス細工のオッさん最高だよ
髪の毛あろうが無かろうがありのままのパピーが一番素敵だよ!
ところで今本誌で娘と息子が大変な事になってますけどいいんですか お父さん

[PR]

by shougetu16 | 2008-07-20 16:00 | 銀魂談義(その他)