<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

銀魂第168話「人の身体は小宇宙」

たまクエ2回目。もろドラクエなBGMにわくわくしていたら本編でもドラクエドラクエ連呼してましたね。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-31 16:21 | 銀魂活画(アニメ)

忍たま「迷子厳禁の段」

e0002518_1937093.jpg

見逃した・・・だと・・・?

皿洗って米といでる間に忘れてました ショックです
近頃しょっちゅう見逃してしまいます しばらく予約録画に頼ってたからなぁ
先週の保健室の話も見逃しちゃったし(S山兵太夫…)
来年の年始とかに再放送されることを祈ります

追記:病気特集に二つ追加しました。【六年生も病気!】のところです。⇒
追記二:さらに一つ追加しました。いけないいけない、あれを入れるの忘れてた。
追記三:八月三日、見られたので感想アップしました。⇒



昨日『BLEACH』の斬魄刀異聞編を見ました。
実体化した斬魄刀のヴィジュアルや能力の描写がどれも凝ってて見応えありました。
どのヴィジュアルも、刀の名前と能力のイメージを裏切ってなかった。
個人的には白哉の千本桜がお気に入りです。カッコイイ!
マユリ様の疋殺地蔵とか砕蜂の雀蜂もマスコットっぽくて可愛かったなぁ。

オリジナル編ということでいろいろ懸念はありますが、掴みはばっちりだと思います。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-29 19:43 | 忍たま・落乱

【みんな病気!】MAD漁り・その三十一【の段】

本日は病気特集です。「こんなニンタマ子供が泣く」「子供の情操教育に悪影響を及ぼしかねない」と思う怪作を選り抜きました。ふんどし率が異様に高いです。先に断っておきますが、皆様の精神が不安定になってもライフが0になっても当方では一切責任を負いかねます。動画を開く前によく考えたうえで、心して見るんだぞ。

【病気四天王】
【忍/た/M/A/D】なんかのさなぎ変装名人の段+おまけ【手描き】
 【鉢屋殴郎】の先駆け的作品。横わっしょい!そら横わっしょい!
【RKRN】八左ヱ門に御用心【手描き】
 じっと見てるとものっそ不安になってきます。ミュート&コメント非表示で新境地。
【忍/た/M/A/D】とうふでロイツマ
 紹介済み。四天王のうち三作が五年生絡みとはなんという…。
半子と安藤
 紹介済み。ミニスカ半子+会計委員が安藤先生に捧げる感謝の歌(魚くせぇ)

【五年生が病気!】
【RKRN】はちやの人の怒らせ方講座【手描き】
 一度冷静になってくれ!ディスプレイに罪はない!
 菩薩がついにキレたようです⇒【RKRN】らいぞう、きれる【手描き】

【六年生も病気!】
【忍玉手描き】「完/全/振/付/マスター」もし/も/ピア/ノが/弾け/たなら
 長次かわいいよ長次
【RKRN】食満先輩がミテルだけ(カオス)【おまけ有り】
 !?
立花仙蔵のショップ99【忍/た/M/A/D】
 !?!?

【期待の病忍】
【手描きRKRN】六年生のあたらしい体術_の_段
 紹介済み。元ネタは日和です。これぞ六年間の集大成・忍法おとこぐるま!!
【RKRN】3年生で自由にウッ/ーウ/ッー/ウ/マ/ウ/マ(゚∀゚)
 開始一秒で盛大に噴いた。
【RKRN女性向】滝夜叉丸のうた
 「女性向け」になってるけど何か違う気がする…それより主さんの身が本気で心配。
【RKRN】ドシフンの唄【まさかの3番煎じ】
 ※どんなにキツくても最後まで見るべき動画(癒)
 ボカロの替え歌ネタ。まさか絵が付くとは、そしてそれを見る自分がいるとは思わなんだです。
 一部ふんどしじゃない人もいますね。赤褌+大ダコって斬新でエロカッコイイな!

【現代医学の敗北+α】
【RKRN】ガラスの六年【手描き】
 らくらんMAD界が誇る鬼才にして孤高の変態、みんな大好きおねえさんの作品。紹介済み。
 動画のクオリティも破壊力も圧倒的に群を抜きます。まさしく才能の不法投棄。
 何度挑んでも…新世界の神になれない………。

※※こっから下は「自分は変態だ」と思う人だけ見てください※※
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-28 10:30 | 忍たま・落乱

DVD シーズン其ノ参第12巻 感想

銀魂 シーズン其ノ参12(完全生産限定版) /アニプレックス
第144話~第147話までを収録
OP:「アナタMAGIC」monobright
ED:「輝いた」シギ
※エキサイトブログの不具合なのかライフログが開かないので、画像付きリンクは少々お待ちください

★完全生産限定版のみ封入
・銀魂ラジオCD「銀魂放送局」第3巻(ゲスト:釘宮理恵)⇒感想はこちら
・描き下ろしスペシャルトリオアナザージャケット(月詠、日輪、晴太)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑫

★映像特典
・第146話のノンクレジットエンディング

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-26 14:37 | 銀魂活画(アニメ)

ラジオCD「銀魂放送局」第3巻 感想

パーソナリティ:杉田智和、阪口大助
ゲスト:釘宮理恵


シーズン其ノ参第12巻の特典ラジオCDの感想です。今回も中の人関連のこぼれ話たっぷりで楽しめました。とにかく最後まで横道に逸れて転がりまくりなラジオだったなぁ。ラジオCD企画はこれで最後だそうですが、要望が多ければまた復活するかも?ということで、ゆうさんとか立木さんとか石田さんとか石田さんのゲスト回も聴いてみたい!と思ったらサンライズにお願いしてみましょう。

■ゲスト:釘宮理恵さん
もうね、コメントがいちいち可愛い…パーソナリティ2人も前2回より心なしか態度が違った気がする。
いつもより自重して下ネタも控えてたし、ちゃんと銀魂の話とかしてましたね(それが普通)
でも相変わらずガンダムとキン肉マンは外せないようですが。
釘宮さん置き去りだったよ!そんで彼女が帰った後2人ともテンション下がりすぎw
椎野さんの質問が読まれたようですね。羨ましすぎる強運…!おめでとうございます!

■カウントダウンGT:「実際に再現して欲しいシーン」ランキング
1位に選ばれパーソナリティの2人が挑むことになったのは、土方スペシャルの試食でした。
ロケ企画にならず心底ガッカリな杉田さんと阪口さん。
低コストで済んでスタッフ的には1番楽なんだろうけど、キャスト的には1番望まざる結果に…!
しかも試食が始まると、「ゲホッケホッ」「オウエェエ゛!」「ウワーッ!」「ペッオフェッ!」
2人の悲痛な音声が延々聞こえるだけというちょっとした放送事故状態なのでした。
「おいしくないよぉ~!」の叫び声がなんか酷く胸に訴えてくる…!

■大喜利
今回のは個人的にやや破壊力低め。お題が難しそうだもんなー。
噴いたのは銀さんお題で1番最初に読まれたやつです。
神楽の苗字が長谷川になるネタはちょっと怖い…!


以下箇条書きです↓
・杉田さんのこの半年での変化→X‐BOXを買ったこと
・別の番組でもリアル新八扱いな阪口さん 某コスプレ番組面白そうだなぁ
「どう見ても晴れ着を着た僕だった」
・ストーカーする佐為、モビルスーツに乗る沖田
・ジャンフェス前に行った温泉で1日に2回金丸淳一さんに会った杉田さん
・↑『ジャガー』のステージでいらしてたのかな?
・油分はワサビの辛味を打ち消しますよね サーモンもいくらワサビ付けても効かないもん
・あの時の速水さんマジで「ウンコしたいんだけど」のためだけに呼ばれたのか!
・「混ぜるな危険」杉田智和
・「ゆるいですよ」釘宮理恵
・「オタだよオタ」阪口大助
・「青二1の人斬り」中井和哉
・ガンダムトークの時の阪口さんは水を得た魚のよう
・今回の流行語は「その辺どーよ」ですね
・締めはやっぱり「卍・解」!
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-26 14:19 | 銀魂談義(その他)

MAD漁り・その三十

【音/系/忍/た/M/A/D】疾走よさんかいぎ
予算会議の三日間の激戦がみっしり凝縮されています。
生物と保健の扱いの酷さに毎度噴く。ケマトメアタックktkrwwww

【RKRN】出番をねらえ!【5年生】
きた昭和臭の人っ!もはやこのシュールさの虜…!
今度は『エ○スをねらえ』のパロディです。もうほんと、最高。

【忍/た/M/A/D】地球に優しい竹谷【手描き】
久々に「五年生が病気!」動画が見たくなって。
サムネの全く生気の感じられない竹谷につられたのですが、彼はむしろ生き生きしていました。

【RKRN】ぽけったーり【手描き】
お口直しに可愛らしい癒し系を。
大変不吉なサムネですが乱太郎がめちゃくちゃ可愛いです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-24 17:05 | 忍たま・落乱

銀魂 第167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」

たまクエ第1話ということで昨日は銀魂録りました。これ、原作が本誌に掲載された時にドラクエ発売時期を狙ったものの当のドラクエが発売延期になって見事ハズしたネタだったんですよね。けど単行本の方が上手い具合にドラクエ発売と重なって、アニメ放映もまだネタの賞味期限が切れないうちに実現と。転んでもただでは起きないというか、銀魂という作品はマジで神に愛されているとしか思えない今日この頃です。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-24 16:59 | 銀魂活画(アニメ)

銀魂&忍たまグッズチェック

最近チェックして気になったグッズのメモ。『銀魂』と『忍たま乱太郎』まとめていきます。


<銀魂グッズ>

白夜叉のハチガネ
全長一五〇センチ。こういう実戦アイテム待ってました。普通に欲しいなぁ。

イヤホンコードホルダー/エリザベス
もはや何にでもハマるエリザベスのコードホルダーです。可愛い。

銀さんの×××ドライバーセット
出たよコレ。当然ボックスドライバーも入ってるんだろうか…。ボックスドライバーって確かボルトを締めるのに使うんだったと思うんですけど、一般家庭では殆ど用途なさそうですね(笑)

新八のめがね拭き
全国の新八ファン待望の、新八オリジナルのキャラグッズです。発売前にも関わらず在庫は既に完売している模様。やったね新八!

ジーンズアクセサリー
プレートには銀さんの着物の柄とスクーターの絵入り。夏っぽい爽やかな色合いが素敵。


<忍たまグッズ>

委員会ストラップチャーム/作法委員会 (からくり紐と櫛)
委員会ストラップチャーム/会計委員会 (銭と算盤)
委員会ストラップチャーム/火薬委員会 (炎と宝禄火矢)
委員会ストラップチャーム/体育委員会 (松とバレーボール)
委員会ストラップチャーム/用具委員会 (竹とアヒルさん)
委員会ストラップチャーム/保健委員会 (薬草と包帯)(トイレットペーパーかも)
各委員会のモチーフのストラップチャーム。作法委員会のがカッコイイ。作法の櫛なら首化粧用の櫛かな。体育委員会のも良いなぁ。しかし生物委員会と図書委員会が無いのはなぜ!?「ジュンコと虫籠」「アサガオと本」とかで出すべきでしょう。学級委員長は…学級日誌しか思い付かないな。

変わり衣の術トートバッグ/一年は組~摂津のきり丸編~
変わり衣の術トートバッグ/四年は組~齊藤タカ丸編~
変わり衣の術、すなわちリバーシブルのトートバッグ。これは忍たまならではのナイスネーミングですね。キャラの絵は入っていないシンプルなデザインなので普段使いもできそう。一見しただけではアニメのグッズだとは分からないだろうけど、あの井桁模様を見たらさすがに「忍たまのだ」ってバレるかな?



銀魂グッズのチェックは前から不定期にしてましたけど、忍たまグッズはここのところ怒涛の勢いで発売されているので毎日チェックしています。去年までを思うと本当に信じられないくらいのペースと量ですよね。アニメイトのフェアも盛況に終わったようですし、今後も期待。何よりもまずはDVDを出して欲しい。

さてさて銀魂のアニメイトフェアは八月からです。

銀魂祭(ぎんたまつり)~毎年フェア名が長いってい言われるから短くしてみたけど結局サブタイ長いじゃねーか~フェア

特典はミニ掛け軸とのこと。絵柄は銀時、万事屋、真選組、桂、高杉、神威、白夜叉、集合絵の八種類。池袋本店限定のデフォルメ万事屋掛け軸、名古屋店限定のデフォルメ真選組掛け軸もあるようです。ところで、カテゴリ分けに悩む記事になってしまった・・・とりあえず銀魂カテに入れます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-22 12:51 | 銀魂談義(その他)

忍たま「本当の顔は?の段」 感想

ここ数日やたらアクセスの伸びが良いのは予算会議効果かな。
さて本日は変装のしすぎで自分の素顔を忘れてしまった鉢屋が悩む話。
それなら一度変装を全部解いてみては、と思うのはどうやら素人考えらしく
いつどこで誰に見られているかわからないので出来ないそうです。

んもー、変装名人の独擅場でした。
鉢屋の素顔は忍たま最大級の謎の一つ、むしろタブーみたいに思っているので、
奴に限ってそんなヘマはあるまいと分かっていながらもなんかドキドキしながら見てしまいました。
自分の素顔を見失って悩むなんて鉢屋って実は結構深いキャラなのか…と思い始めたのに、
あのオチを見ると結局は三人組をからかって遊びたかっただけなんじゃないかという
気もしてくるから恐ろしい。マジでアレがやりたかっただけなんじゃ…!?

そしてまさかの不意打ち六年生タイム!
小平太仙蔵食満が出てくるとは思いもしなかった…!いや中身は全部鉢屋なんだけどね!
これも一種のサービスなのかな お蔭で読書する小平太なんて貴重な絵が見られたよ。
食満(に変装した鉢屋)が普通にカッコ良く戦うシーンというのも何気に初めてでは。
というかくせ者発見して撃退とかサラッと凄いことしてるなぁ…!
しかも実質登場しているのは鉢屋だけなので、
EDに神奈さん保志さん鈴木さんの名前とそれぞれのキャラ名はクレジットされないという
まさに「以上ぜ~んぶ鉢屋三郎でした」状態。
でも金丸さんはちゃんと「不破雷蔵」でクレジットされるのね。
そういえば鉢屋って、いつもは雷蔵の姿でいる間も地声(たくみさん)で喋ってますけど
今回は素顔のとき以外ずっと雷蔵の声でしたね。
いつもたくみボイスか金丸ボイスかで二人の区別をしているので本気でややこしい…。

「そもそも何故いつも雷蔵の姿でいるのか」という乱太郎のズバリな質問は
冗談で返されて、なんだか誤魔化されてしまった感があるなぁ。
そのことってキャラの内面を掘り下げる上でかなり重要だと思うんですけど、
用心深い変装名人は結局みんなはぐらかしちゃうのね。
やっぱ面白いキャラだわ鉢屋って。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-20 23:26 | 忍たま・落乱

銀魂164話&165話 感想

万事屋金艮ちゃんと全身タイツのオッさんとウイルス・ミスの簡易感想です。

とりあえずこの2話だけ見られたので一緒に感想上げます。最新話は未視聴。テストが終わって夏休み前の授業も一応全部終わったんですけど、まだ補講があったりレポートも書かなくちゃいけなかったりします。もう一息頑張るべー。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-19 14:22 | 銀魂活画(アニメ)