タグ:グッズ ( 6 ) タグの人気記事

夏休み限定読み放題+グッズ情報

Yahoo! JAPAN - 週刊少年ジャンプ特集
全22作品、1800ページ以上が無料で読める!
期間:2009年8月3日~2009年8月31日

「キャラクター診断」「このマンガのココがすごい!!」といったコンテンツも近日公開予定。もちろん銀魂も読めます。※マンガの閲覧にはMicrosoft Silverlibht(無料)のインストールが必要になります。


<銀魂グッズ>
ジグソーパズル/坂田銀時
ジグソーパズル/高杉晋助
ジグソーパズル/土方十四郎
ジグソーパズル/沖田総悟
 2009年09月発売予定
 イラストは新規描き起こし。切り絵風の絵柄が格好良い。
 パズルで切れ込みが入るのが勿体無いので、普通にポスターとかで欲しいかも。

お月見団子
 発売日:2009年09月10日
 グッズ云々というか「お団子が食べたい」と思った。


<忍たま乱太郎グッズ>
委員会ストラップチャーム 二の段/学級委員長委員会 (桜と忍たまの友)
委員会ストラップチャーム 二の段/生物委員会 (虫とジュンコ)
委員会ストラップチャーム 二の段/図書委員会 (アサガオと巻物)
 発売日:2009年10月10日
 おお~残りの委員会も出た!図書委員会はやっぱりアサガオですね。
 学級委員長は学級日誌じゃなくて忍たまの友の方でしたか。
[PR]

by shougetu16 | 2009-08-11 16:36 | 銀魂談義(その他)

銀魂&忍たまグッズチェック

最近チェックして気になったグッズのメモ。『銀魂』と『忍たま乱太郎』まとめていきます。


<銀魂グッズ>

白夜叉のハチガネ
全長一五〇センチ。こういう実戦アイテム待ってました。普通に欲しいなぁ。

イヤホンコードホルダー/エリザベス
もはや何にでもハマるエリザベスのコードホルダーです。可愛い。

銀さんの×××ドライバーセット
出たよコレ。当然ボックスドライバーも入ってるんだろうか…。ボックスドライバーって確かボルトを締めるのに使うんだったと思うんですけど、一般家庭では殆ど用途なさそうですね(笑)

新八のめがね拭き
全国の新八ファン待望の、新八オリジナルのキャラグッズです。発売前にも関わらず在庫は既に完売している模様。やったね新八!

ジーンズアクセサリー
プレートには銀さんの着物の柄とスクーターの絵入り。夏っぽい爽やかな色合いが素敵。


<忍たまグッズ>

委員会ストラップチャーム/作法委員会 (からくり紐と櫛)
委員会ストラップチャーム/会計委員会 (銭と算盤)
委員会ストラップチャーム/火薬委員会 (炎と宝禄火矢)
委員会ストラップチャーム/体育委員会 (松とバレーボール)
委員会ストラップチャーム/用具委員会 (竹とアヒルさん)
委員会ストラップチャーム/保健委員会 (薬草と包帯)(トイレットペーパーかも)
各委員会のモチーフのストラップチャーム。作法委員会のがカッコイイ。作法の櫛なら首化粧用の櫛かな。体育委員会のも良いなぁ。しかし生物委員会と図書委員会が無いのはなぜ!?「ジュンコと虫籠」「アサガオと本」とかで出すべきでしょう。学級委員長は…学級日誌しか思い付かないな。

変わり衣の術トートバッグ/一年は組~摂津のきり丸編~
変わり衣の術トートバッグ/四年は組~齊藤タカ丸編~
変わり衣の術、すなわちリバーシブルのトートバッグ。これは忍たまならではのナイスネーミングですね。キャラの絵は入っていないシンプルなデザインなので普段使いもできそう。一見しただけではアニメのグッズだとは分からないだろうけど、あの井桁模様を見たらさすがに「忍たまのだ」ってバレるかな?



銀魂グッズのチェックは前から不定期にしてましたけど、忍たまグッズはここのところ怒涛の勢いで発売されているので毎日チェックしています。去年までを思うと本当に信じられないくらいのペースと量ですよね。アニメイトのフェアも盛況に終わったようですし、今後も期待。何よりもまずはDVDを出して欲しい。

さてさて銀魂のアニメイトフェアは八月からです。

銀魂祭(ぎんたまつり)~毎年フェア名が長いってい言われるから短くしてみたけど結局サブタイ長いじゃねーか~フェア

特典はミニ掛け軸とのこと。絵柄は銀時、万事屋、真選組、桂、高杉、神威、白夜叉、集合絵の八種類。池袋本店限定のデフォルメ万事屋掛け軸、名古屋店限定のデフォルメ真選組掛け軸もあるようです。ところで、カテゴリ分けに悩む記事になってしまった・・・とりあえず銀魂カテに入れます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-22 12:51 | 銀魂談義(その他)

MAD漁り・その二十九

【手描き】花のRK☆RNパワー
ランランラリルレロリララ~ン ナンナンナニヌネノニナナン
ダラダ~ラキビキビー グニャグニャー♪ …ってこの曲めちゃくちゃ懐かしい!可愛いっ!
(注意書きのBGMが『にこにこぷん』ってだけで既にやられますた)

とっても元気を貰えます。高学年中心でみんなが低学年の頃のイメージなのかな?
何よりもまず曲の懐かしさに「あああああ(*゜∀゜*)」となりますねー。一緒に歌いたくなっちゃうぞ。
いま二十代か十代後半の人で、小学生時代は天てれ見て育ったっていう人にもおすすめです。
むしろ天てれ見てなかったって人の方が少ないんじゃないかなぁ それは忍たまにも言えるはず。

【R,KRN】忍.国ば.さ.ら【手描き】
会計筆頭「Let's予算会議(パァリィ)!!」

おおおいつの間にか完成してた!期待通りギンギンに動きまくってる…かっこいい…!
なんかもう動き方が本物です。元からこういうアニメだったみたい。
【R.KRN手描き】忍.国ば.さ.らの【お・ま・け】
↑で親切にも、小さくて見にくかったキャラをアップで見せてくださってます。
鉢屋の悪い顔がとても素敵です。学園長ここでも大人気。

【RKRN手描き】ふうんいいんの歌
・・・・・・・・・だめだ、勝てる気がしない。


++++++++++++++++++++

忍たま乱太郎てぬぐい
気になるグッズ情報が出ていたのでメモ。
兵庫水軍の合印柄の手拭いです。これは普通に普段使いできますね。欲しいなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-06 09:47 | 忍たま・落乱

忍たまグッズが出まくるそうです

忍たまファンサイトさんにたくさん情報が出てました。

忍たま乱太郎 こんぷりーとDVDこうしきサイト

グッズ情報は「しょうひん」から。コンプリートDVDとドラマCDのジャケットが公開されていました。
ドラマCDには「厳禁シリーズ」の新エピソードなどが収録されるそうです。
グッズも続々ですね!「銭の花ストラップ」と「言の葉湯のみ」欲しいなぁ。
欲を言えば、もっと描き下ろしイラストを使って欲しかったかも。

今夏、アニメイトでフェアも行われるそうです。

忍たま乱太郎フェア in animate

期間は六月十六日(火)~七月十二日(日)。お買い上げ千円ごとに特典もあるそうです。
最近の忍たまのグッズ展開は本当にめぐるましいですね…!
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-17 19:52 | 忍たま・落乱

090105 日々の銀魂

■一月~二月はいつにも増してのろのろ更新になりそうです。ジャンプ買えないと銀魂ネタも捻出しにくくてムズムズします。一月十九日発売のジャンプは銀魂が巻頭カラーという情報をキャッチしたのですが、もしかしたら買え…ない…かも。カラーは絶対手に入れると思ったのに…!

こないだのランプのおっさんのサイトで、なんとか万斉出せました!キャラ登録されてないのかと思ったので良かった・・・出てくるのに三十問ほどを要しましたが。なぜ一発で出せない。

■ものすごい今更の話題ですが、銀魂の主題歌コンピレーションCDが出ますね。

銀魂BEST

(アニメーション) / Aniplex (music)


いやいやまだ発売されてないんだから今更って事もないですよねうん。収録曲は第一期の「Pray」「風船ガム」から十期「This world is yours」までで、十一・十二期OPの「アナタMAGIC」や十一期EDの「I、愛、会い」や今期新EDとなる「輝いた」などは入らないようです。この切り方には何か意味があるのでしょうか。

■それはともかく十二期新ED⇒SHIGI official website
まだデビューされたばかりの方のようで例によって聴いたこと無いのですが、楽しみ。

■最近気になるエリザベスグッズが続々と出てきているのです。手持ちのキャラグッズがジャスタウェイ貯金箱だけじゃ寂しいもんなぁ、と思ってもどうせ買えないんですがどれも可愛いのでメモ。

エリザベスUBSメモリ (ASCjpより)
CG 銀魂 エリザベス光学式USBマウス
ちくしょう新しいマウスもう買っちまったよ!値段で決めたせいでPCと全然合ってない色の!

CG 銀魂 エリザベスの巻尺
かわいい。巻尺の先端はドリル型になっているようです。ぐにっとおなかを押すと収納?
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-05 14:05 | 銀魂談義(その他)

続々 銀魂グッズ

このところグッズ情報がやたら多い気がするんで確認がてらまとめておいた方が良いかなーと思っていたらルシ~ルさんがまとめて下さってました。とりあえず自分の予定をメモ。

購入が決定しているもの

・10/24 DVDシーズン其ノ弐04

・11/28 DVDシーズン其ノ弐05

決定ではないけど気になっているもの

・10/25 「万事屋ちゅ~ぶ!ツッコマブル動画」
 Wii持ってないから買ってもプレイできませんけども。

・10/28 銀魂クリアコレクションZ3~逆襲の局長~
 万斉のクリアカードとやらも見せろ!ついでに九ちゃんのも!

・11/21 アニメED「SIGNAL」
 OPの方も気になってます。発売日は未定みたいだけど

・11/28 銀魂オリジナルサウンドトラック2
 お通ちゃんのCDは単独でお願いします 絶対に

・12/6  「銀玉くえすと~銀さんが転職したり世界を救ったり~」
 とりあえず本誌に応募してみて当たらなかったらどうすべ

・12/6 CG 銀魂 錦絵/高杉&万斉
e0002518_12133774.jpg


な!?(クロ高風に)

ついに来たかマイスウィート・・・!興奮しましたよええ。
いつか高杉とセットじゃなく単体でグッズ化される日も近いでしょうか。
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-21 11:25 | 銀魂談義(その他)