タグ:ジャンプ ( 65 ) タグの人気記事

金魂三話+今週のジャンプ+大学の事

■アニメ銀魂のこと
コメントやメールでせっかく銀魂が観られるところを教えて頂いたのに、ウキウキ見始めたら何故かOP終わってちょっとしたところで止まってしまいました。待てど暮らせど一向に再開する気配がありません。何度試しても金魂とOPと本編二分くらいしか見られません。何故?Why!?なのでとりあえず今日も金魂についてだけ。次回最終回ってマジですか。面白かったのになぁ。新八はなぜ病院のベッドに横たわっていたのでしょう、セリフからするとケツアゴが原因ぽい?涙ぐむ神楽さんがとても麗しかったです。夢破れたケツアゴの運命やいかに。

■今週のジャンプのこと
電車で二つ隣の席に座っていたおじさんがジャンプを読んでいたので、精一杯横目を使ってガン見してきました。銀魂はもう読み終えた後だった様で残念。ネウロがセンターカラーでついに最終回でしたね。さすがにセリフの一つ一つまでは読めませんでしたが、良い雰囲気が感じ取れました。でもあかねちゃんは―!?そのうちコミックスでちゃんと読みたいなぁ。『PSYREN』ではマリーが必殺おっぱいクッションを使っているのが見えました。『ぬらりひょんの孫』も見たかったんですがおじさんに流し読みされちゃいました。

■大学の事
同級生にドラマやCMやバラエティでご活躍中の某俳優さんがいらっしゃるようです。ある授業で先生に名前を呼ばれていて(その時は不在だったようで出てこなかった)、「おおあの俳優さんと同姓同名だ」とか思ってたらご本人でした。しかも気になってググって見たら同じ学部学科でした。しかもクラスも同じだったようで昨日同じ教室で授業受けてました。さ、さすが都会だべ…おらぁ芸能人初めて見ただーよ!(おのぼりさん丸出し)

どのカテゴリに振ればいいのか迷う記事ですがとりあえず【銀魂談義】で。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-21 12:59 | 銀魂談義(その他)

今週のジャンプ買えました

もう木曜日ですけどまだ置いてありました、銀魂が表紙&巻頭カラーの今週のジャンプ。良かった!ジャンプの表紙可愛いですね。カラー扉絵のみっしりも素敵。さっちゃんの立ち位置が非常に理想的でした。かわええ。

ジャンプ購読を止めてからも感想サイトさんでネタバレ読みまくっているので、話の流れも一応掴んではいますが、感想は単行本が発売されてからその時にします。
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-22 11:22 | 銀魂談義(その他)

逢はでこの世を過ぐしてよとや

e0002518_846438.jpg

MADで見かけた「セクシータンクトップ」という言葉が頭を離れない。
用具委員長はヌンチャク使いらしいです。使ってるところが気になって仕方が無い。


小生もついに、ジャンプを卒業する時(コミックス派に転向する時)が来たのかもしれません。諸々の事情があるのですが、非常に名残惜しいです。この十年(?)を共に歩んできたジャンプ。おおなんと辛い別れ。しかも掲載作品全部に目を通していたものですから、購読できないのはとても辛いです。銀魂とジャガーはコミックス買ってるから良いとして、他のストーリーものの作品はどうすれば良いんだろう。この先を知る事ができないもどかしい気持ちをどうすれば。いぬまるだしっはコミックス買ってしまおうかな(ストーリーものじゃないけど)。銀魂がカラーを貰った時だけは何が何でも買いたいと思います。立ち読みできそうな時は立ち読みもするつもり。

この記事のカテゴリどうしよう。雑記でいいかな。
[PR]

by shougetu16 | 2008-12-11 17:16 | 私的瑣談(雑記)

第二百三十八訓 屋台に入るには微妙に勇気がいる

e0002518_178113.jpg
ノートの落描き・「勉強そっちのけ?いいえあくまでリフレッシュです」シリーズ。
懐かしの機械家政婦くりんちゃん。好きです。(注:今週号の内容とは一切関係ありません。)

では簡易感想です
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-23 14:11 | 銀魂感想(本誌)

第二百三十七訓 寝る子は育つ

今週号は巻頭カラーではありませんが、表紙は銀魂です。
今回は久々にときめく話でした!ここ数週では一番好きかもしれません。でも簡易感想です。

魂感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-18 10:03 | 銀魂感想(本誌)

第二百三十六訓 誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える

すっかり遅くなってしまいました。簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-13 14:17 | 銀魂感想(本誌)

第二百三十五訓 チューペットを二つに分ける時は

あの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ(ここまでがタイトル)


今週号で週刊少年ジャンプが通産二〇〇〇号突破だそうです。おめでとふ!
企画群の中の銀魂ファンとしての押さえどこは、空知先生の直筆サイン色紙プレゼントですね。
表紙をめくったところにも描き下ろしのちっちゃい銀さんが隠れてます。

それと村田先生描き下ろしの特大両面ポスター第二弾。また来ちゃったよ永久保存版モノがー!
海賊船編の方で村田先生画の新八・桂・エリザベスが見られます。
神田(Dグレ)の刀を「甘いわ」と華麗に受け止めるエリーが素敵すぎる。

絵としての素晴らしさも勿論、今回もまたキャラのチョイスに村田先生の趣味が見えて面白いです。
日暮とか笑ったわ…!ああフーミンとめそもいるよぅああ(感激) トリコがボンチューに見えたのは内緒。

では今週の銀魂の簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-11-02 15:17 | 銀魂感想(本誌)

第二百三十四訓 悪い奴程よく眠る

昨日、風呂に入ろうとしたら脱衣場の壁にでかいカマドウマがはり付いてました。
泣きたくなりました。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-28 11:55 | 銀魂感想(本誌)

第二百三十三訓 チャックはゆっくり引きあげろ

昨日は洟がすごかった…花粉の症状だろうか。簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-21 15:30 | 銀魂感想(本誌)

第二百三十二訓 天は人の上に人をつくらず髷をつくりました

土曜発売だったのに感想アップいつもと変わらなくなってしまった。
簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-10-14 14:40 | 銀魂感想(本誌)