タグ:ニコニコ ( 12 ) タグの人気記事

忍/た/MAD漁り・その十

先日紹介した久々知のロイツマと「半子と安藤」がものっそツボです。毎日見ないと気が済みません。ミスター安藤の歌に至っては気付くと口ずさんでいます。もう病み付きです。さすが「病気四天王」と呼ばれているだけある…凄まじい中毒性だぜ…!これにハマっている自分も恐らく既に病気なのでしょう。なんか魚くせぇ気がしてきたもん⇒(忍たMAD漁り・その九【シュール】

青色学年伝説
そして今日も病気動画を貪る。あああこれもひどい…ひどすぎる…!でもやめられない(そこが病気)。青色学年=二年生・五年生な訳ですが、病気動画の五年生率の高さは一体。九割なんですけど。五年生は癒し学年ではなかったのだろうか…。雷蔵以外の全員が重態。中でも鉢屋が変態的な方向にフリーダムに突っ走っていてとても心配です。久々知と竹谷は要カウンセリング。旧作は謎。

【手描き】委員長ラッシュ
お口直しをですね。委員会の下級生とのコミュニケーションが上手くいかない委員長&委員長代理達が開き直ってもたもた踊り続ける動画。和む絵柄でとてーも癒されました。かわい。学級委員長・保健・用具・図書委員会は上手くいっているらしい?ギターソロ食満留三郎/キーボード善法寺伊作

【忍たMAD】いかさぶろう
もう○○にしか見えない。(鉢屋フリーズ事件感想は【こちら】

【RKRN】1年は組を一時停止じゃい!!【女性向け】
BGMが最高な件について。Junichi&JJrと音頭だなんて…!懐かしのテーマ曲に乗せて一年は組の良い子達に和む。「女性向け」となっているのは可愛い場面が多いので一応、との事。ほんとに可愛い。全員集まってるところが好きです。子供っていいなぁ・・・うちの従弟も十歳なんだけど中学校なんてすぐだしあとはもうどんどん可愛げ無くなっていくだけなのかなぁ。寂しいなぁ。は組の他にも土井先生、小松田さん、利吉さんらも登場。土井先生のリアクション芸と利吉さんのサラサラヘア描写に気合が見られます。何気によく動いてるんだよなー。映画のターンは本当に素晴らすぃ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-10 09:46 | 忍たま・落乱

忍たMAD漁り・その九【シュール】

シュールなのが集まりました。

NinTama MAD / 一発系ネタ集
腹筋がやばいはあはあ。大惨事…!キャラを知らなくても単純に笑えると思うのでお薦めです。

【欝になる】忍たまの少年【忍たまMAD】
忍たま×遊戯王。欝になれません。

【忍たMAD】とうふでロイツマ
忍たま×ギャグマンガ日和でみんな目が死んでる手描きMAD。いじめ…いくない。

半子と安藤
もう何がなにやら魚くせえ(゜∀゜)噂のミニスカ半子さん回は見逃してしまったので残念です。

【手描き】忍魂(6年ばっかり)【忍たMAD】
忍たま×銀魂で第五期ED「修羅」のパロ。絵柄は銀魂寄りです。これから委員会の予算会議でもあるんでしょうかこの委員長達は。日曜大工とかアヒルとかホースとかトイレットペーパーとか突っ込み所ありすぎて挙げたらキリが無いので、何書いたらいいか分からないんですけど…シュールです。余談ですが食満のキャストが鈴木さんと明らかになるまで、食満=杉田さんという予想が立ったりしていたらしいです。なるほど杉田さんでも合うかなぁと思ってたらこんなのもありました↓

【忍たMAD】じょういがJOY
忍たま×銀魂で桂=綾部、銀さん→食満の中の人ネタ。おお杉田さんでも結構合ってる食満。対してヅラ綾部はいつもよりだいぶ声が低いので、中の人が同じなのに違和感あるという妙な具合です。
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-05 10:30 | 忍たま・落乱

【ポケベル持った】忍たMAD漁り・その八【文次郎】

図らずも「ポケベル持った文次郎、略してry」ネタ尽くしになりました。

ポケ文バトル 自重控えめ?ver. ~前半戦~
ポケ文バトル 自重控えめ?ver. ~後半戦~
なんとあの超高クオリティだったポケ文バトル(ゲーム版)の新作が!文次郎がついに…!?相変わらず芸が細かい上に使用ポケもんもバトル展開も前作から進化しまくっていました。燃えます。センコンふつくしい…。予想外のラストバトルにオラワクワクだったぞ!後半戦前の余興というソーダ村も何気にすごい。本当に上手い。前半戦が四・五年、後半戦が六年です。滝夜叉丸ハマり過ぎ。

自重控えめバージョンを見る前にこちらも。前作品⇒4~6年がポケ文トレーナー
1年は組でも作るとしたら、きり丸の手持ちはニャースかな?

ポケ文バトル 番外編 知られざる第2ラウンド
うわあ後半の食満戦後のリアルファイトまで…なんて熱いんだ!うp主さん素敵ケマッ☆

【RKRN】めざせ忍者マスター【手描き】
ポケ○ン初代OPのパロ。すっごいぬるぬる動きますよこれなんだこれ。小平太のかわいさもなんだこれ。ネタもしっかり仕込んでますね。歌の「こいつたちがいる」のところで、仙蔵が持っている物に目が留まった瞬間ぶはッときました。何も飲んでいなくて良かったです。あまりに見事な完成度にニヤニヤしてたらギャアアアおまけにコヘチュウが!元祖コヘチュウがァァ!可愛すぎるッ…!文次郎の顔は原作寄り。

ゲームのポケ文バトルで使われてたポケもんドットは、この忍者マスターのおまけ絵が元だったのね。このおまけからドットを製作した素材元さんも発見しました。今日に紹介した動画は全て、MAD製作者さんたちの素晴らしき連携プレーによる賜物だったんだんです。

【ポケ文】ドットを作ってみた
【ポケ文】ドットを作ってみた・その2
【ポケ文】ドットを作ってみた・その3
ウマいにも程がありましてよ。コヘチュウは…コヘチュウはどこでゲットできますか。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-30 15:34 | 忍たま・落乱

忍たMAD漁り・その七

【忍たMAD】墓場らん太郎【墓場鬼太郎OPパロ】
完成度たけーなオイ。墓場のOPはMAD製作者泣かせなOPだなぁと思ったんですけど、やれば出来るもんなんだ!これは素晴らしいです。太めの主線とか背景の描き込みとか、鬼太郎と落乱って実は画面の質感が似通ってる所があるのかしら。だからこんなにハマるんでしょうね。そこに水木しげる作品独特の色彩を加えればもう完全に妖怪漫画化。あの色使いがたまらんです。それにしても食満大人気である。弾幕ができてるので初見は非コメ推奨です。

墓場鬼太郎OP「モノノケダンス」 元が最高な本家OP。こっちは「誰が政治しとるのか!」弾幕が。

【忍たMAD】兵庫水軍OP【手描き】
兵庫水軍でアニメOP的なものを作りましたという作品。サワヤカーです。キャラ紹介もあって親切。ううむ、一からの手作りでここまでやるとは。瀬戸内海のように深い愛を感じる動画でした。義アニキと疾風さんと蜉蝣さんが…というかみんな素敵。しかも最後に俺の天使きました。

【忍たMAD】ソーダ村で『レッツゴー!善法寺』してみた
悪霊退散★悪霊退散★元ネタ知らないんですけども楽しかった。サビ部分のシンクロ率がすごい。ソーダ村の応用の利き方はハンパ無いですね…もはや何にでも合ってしまいそう。それにしても食満大活躍である。食満にギターソロやらせるの流行ってるの?しかもソプラノまで(笑)「う」弾幕も初めて見た。

本日のお気に入り↓
【忍たMAD】六年生で導火線(仮)
【忍たMAD】六年生で導火線

六年生が登場する色んなシーンでときめきの導火線に点火してみるBGM系ネタ。この発想は無かった。うp主さんの着火ポイントがカオス過ぎる。しかもやたら多いよ導火線!じわじわ来るなと油断してると急にぶはっと来ますこれは。肩をヒクヒクさせながら堪えてたんですがアヒルマンでついに声出して笑ってしまった。はぁっお腹痛い…!BGMの元ネタは『ふしぎ遊戯』のEDですね。(昔アニメ見てたなぁ)(井宿が好きでした)(ちなみに小平太の中の人は翼宿の中の人)

私の導火線着火ポイント(動画の都合上伊作はナシ)
・「いらっしゃい…」の長次
・カステラをもぐもぐしてる長次
・鍵縄を振り回す食満
・起き上がって困り顔の食満
・しめりけの導火線 ←厳禁トリオはBGMとすごく合ってた
・ほれほれおじさん
・文次郎の寝顔と寝ぼけ眼
・仙子さん
・図書室で縄鏢を振り回す長次
小平太のとこ全部 ←導火線ひとつ選ぶとしたらこれ

私の導火線も結構節操無いかもしれなかった。貴方もきっと、新しいときめきに出会えるはず。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-26 13:52 | 忍たま・落乱

忍たMAD漁り・その六

もう毎日見ないと気がすみません。

【忍たMAD】ベルサイユのばらED【手描き】 
四~六年中心。ベルばらパロは鉄板ですね。微笑み動画で見るからこその面白さ。ラ・イーゾ様の悩ましげな横顔に胸が痛みますわ…。とりあえずわたくしのウーロン茶お返しくださいませ。

【忍たMAD】16期は一時停止がうなるぜ!!【オレ向け】
スロー再生して初めて分かる、一コマの間の出来事。子守り回の子供をキャッチする小平太が格好良いのなんのって。以前ある番組のゲストさんに、アニメをコマ送りにするとたまにものすごく歪んだ変な絵が入っている事があって、それを見付けるのが面白くて、アニメ製作に興味を持って業界に入ったのだという人がいました。スピード感とか躍動感とか迫力を出すために、骨格も遠近感も無視したような歪んだ絵や、妙な残像のある絵などをコマ単位で入れたりするのも手法のひとつだそう。まぁこの動画はそれがメインという訳じゃないんですけども、スロー再生・一時停止すると面白かったり可愛かったりするシーンがたくさんあるという事です。伊作シャッターチャンス逃しすぎ。

【忍たMAD】らくらん名言(?)集
これは忍たまに興味無い人にも見て欲しい、漫画『落第忍者乱太郎』の名言集。タグにある通り戦争・親の在り方などについて考えさせられる言葉が多し。落乱はギャグ漫画だけども、室町時代という庶民も巻き込んだ戦が頻発していた時代設定という事もあり、時に胸に迫るような台詞が飛び出す事もある。きり丸は戦で村も家も親も失くしてしまったという壮絶な生い立ちだけに台詞に重みがあるなぁ…。庄左ヱ門も“思い遣り”の方向で何気に良い事たくさん言ってますね。お気に入りなのは乱太郎の「親はこどもが年とった時のこと考えずに名前つけるもんなっ」とタカ丸の「知らない事を教えてもらうのに歳は関係ないよ」です。タカ丸の台詞はアニメで聞いてああいいなと思った。タカ丸も好きですよ⌒ω⌒バナナジャナイヨ
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-22 12:12 | 忍たま・落乱

忍たMAD漁り・その五

高山みなみさんの女の子キャラが好きです。『魔女の宅急便』はウルスラ派です。『史上最強の弟子ケンイチ』の猫に萌えてるキサラの可愛さは本当にメガデス級でした。(突然何を)

忍たま 中の人つながりクイズ(動画版)
他のアニメ・ゲーム作品であんなキャラやこんなキャラを演じていた声優さんが、忍たまではどの役を演じているか当てるクイズ。豪華声優陣は長寿場組みの強みでしょうか。そのうえ一人二役~四役やってる方もいらっしゃるんだから。それはそうとこれすっごいんですよ、画面の四隅の回答ボタンが本当に押せるようになっていて、正解すると画面に「正解!」というコメントが表示されるようになっているという、”コメント”とはまた違う形で参加できる画期的な動画なのです。懐かしのアニメ映像集としてもかなり楽しめますよ。『ぼのぼの』とか大好きだったなぁ…。声に関しては未だに信じられないキャストもあり。石田さんとか驚愕…!クイズは全二十一問で、拙者の成績は十八問。銀魂からもあのキャラが出張してたよ。

忍たま中の人繋がりクイズ(改)
「中の人つながりクイズ」の前バージョン。すべて静止画で他作品のキャラボイスは入っていませんが、問題数は多く全五十三問。こちらは難問揃いでした。クイズを除いてもBGMが懐かしすぎてこれまた感動ものですよ。それにしても山崎さん働きすぎである。

次は最近ハマっている替え歌ネタ。まずは元ネタ⇒FF4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】 ゲームの知識が皆無なのでMADの凄さをまるで理解できていないんですけども、分かる人が見ると一日五十回もループしたくなる素晴らしい作品のようです。では何となく歌詞を覚えたら替え歌の方へGO。

六年生登場!
【忍たMAD】五年生登場!【替え歌】
キャラ紹介動画ですね。これさえ見とけば五・六年生の大体のキャラは掴める?かもしれない。歌詞うまいなー。伊作の扱いはお約束。五年生は他の学年と比べると大分落ち着いてるけど充分キャラ濃いと思います。地味というか4年と6年が強烈すぎるんだよね!(でも竹谷が十六期OPにいないって気付かなかったごめん) 忍たまはキャラクターの”名前”もまたよくツボってきます。「善法寺伊作」「鉢屋三郎」「浦風藤内」「山本シナ」とかかなり好き。この「○○登場!」って銀魂には無いのかな?柳生四天王登場とかいかにもできそうな気がするのであとで探してみよう。

善法寺伊作登場!
「六年生登場!」で一人だけハブられた不運委員長が単独メインで登場。むしろ切ない。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-19 10:34 | 忍たま・落乱

却下。

アニメ忍たま感想。テレビで観た分を書くのは初めて・・・ですかな。

■8月16日 「予算会議の乱」の段
人気投票第1位回の再放送。各委員会の予算をかけて会議室で騒乱勃発。武器と怒号が乱れ飛ぶこのテンションいいなぁ。各委員が文次郎に投げ付けてる物が砲弾とか図書カード手裏剣とか学園長の首人形とかトイレットペーパーとか、それぞれの委員会のカラーが出ているのが面白い。1番怖いのは作法委員の首人形かな…。壁にめり込む学園長の首はショッキング過ぎますよ。保健委員のトイレットペーパーは和みますね。とりあえず、物が飛んでくるとトスかレシーブかアタックで返す小平太の奇癖を久々に見られて嬉しいです。あのバレーボールが破裂する「ポン☆☆」っていうものっすごい軽い音が好きでしょうがない。なんでちょっとファンシーなの(笑)。ところでこの回って、用具委員長の食満が何故か居ないんですね。この頃は未登場だったのかな?そいで安藤先生曰く、忍術学園で起こる事件や騒動の9割が1年は組が原因だそう。残り1割はあの事務員であろうという事は想像に難くない。

■8月12日 「幻の忍者」の段
高校野球で押されまくって6:50からの放送でした。ゲストキャラの忍者が思いがけず山崎たくみさん声だった回。EDのキャスト見るまで確信持てなかったんですけど、第1声の「すまぬ…」が妙にいい声だなぁと思ったら。姿を見せたらジャミラみたいな変な忍者服の着方した変な人でした。しかもすごい迷惑な人だ。1話完結のゲストキャラには昔からこういうキャラが多かった気がする。

ここから下は例の動画サイト視聴分です。

■「ハンサムな…」の段
わ、笑い死ぬかと思った…!!これがNHKの本気!我々が抱いている『忍たま乱太郎』という”子供向け作品”への認識を打ち砕いてやろうとでも言うのか目を疑うような迫力美麗の超作画が炸裂する超絶神回、というか馬鹿回です。振り向き様のハンサムな乱太郎がいきなり一撃必殺すぎるよ!そしてハンサムな八宝斎を見てきれいなジャイアンを思い出したのは私だけではない筈。とにかく作画が突き抜けまくってるんですけど、そもそも「ある日突然ハンサムに変身した乱太郎・きり丸・しんべヱが…」という脚本がもうアホ過ぎぶっ飛び過ぎですね。こういうギャグは忍たまみたいな絵柄の作品だからこそなんだろうなぁ。これまでも一点集中的な作画のお遊びはあったけど、本編の大半を使ってというのは無かったと思います。(私が観ていなかった期間を除いて。)声優陣もなんだかノリノリ。乱太郎は完全にコナンだしきり丸はナルシスト風味だし(囁き気味の「こっちだ」で早々に腹筋死んだ)、しんべヱも…というか声変わりすぎだよ!貞友さんのキリッとした少年演技なんて初めて聴きましたよ。いや、クレしんのまさお君では聞いた事あったかな?とにかく物凄すぎる回なのでした。人気投票第4位回。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-17 14:22 | 忍たま・落乱

忍たMAD漁りその四+メモ

八月十五日まで長野に行ってきます。電波も届かない山奥で虫とかお星様を眺めて過ごしてきます。木曜の銀魂アニメは従弟に録画を頼んで行く事にしました。さすがにばあちゃんや伯父さんの前でアニメを見る勇気はないんです。あとは自分用メモ。

八月十六日(土) 五:五〇~ 忍たま乱太郎「予算会議の乱の段」(再放送)
■八月十八日(月)~ 第十六シリーズ放送


予算会議小平太出る。見るゼッタイ。忘れるな~…。ものっそ楽しみにしてるんで時間間違えたりとかしたら多分泣きます。それから、放送スケジュールについてもうひとつ分かった事がありました。現在月~金曜日に再放送されているのは第三期なんだそうで。それなら、三期には出てこない小松田さんをいくら待っても出て来る筈ないんですよ。十六期を待たないとイカンかったのですがもう来週からだからすぐですね。でも昨日の再放送のゲストキャラ山崎たくみさんでしたラッキィ。

ではMADの収穫を。本日は本命からいきましょう。

【忍たMAD】小松田さんが倒せない
打倒あほの子!いざバトル!これも替え歌ネタで「小松田秀作組曲」と同作者さんです。この方の小松田愛は心底感服もの…!(ジョジョネタも)(ギターけまくんw)いやしかし、小松田さんには誰も勝てる気がしませんや本当に。あの無邪気な愛嬌の前では全てが無に帰してしまう。いつも怒りまくってる吉野先生でさえ実はメロってますからね。ツンデレですからね。大好きだなんて吉野先生でなくとも落ちます。秀作いいこ…いいこ…!この二人のエピソードはいつもぐっとくる。二人とも大好きだよこの名コンビめ。さて四戦目、いよいよ小松田さん事務員ポストの最大の脅威?出茂鹿のターン!というところでMADは終了してしまいます。気になる対決の行方は組曲で。…ってしまった組曲よりこっちを先に紹介するべきだった。あとバトルには関係ないけどキャラ選択画面の義兄さんのイケメンっぷりが眩しい件。

【忍たMAD】小松田秀作組曲 愛おしすぎて泣けてくる。『となりのトトロ』で、めいちゃんが「おじゃまたくし!」って言うシーンで何故かいつも泣きそうになるんですよ。それと似た気持ちになる。

ims2ですい軍 テストプレイ
腹 筋 崩 壊 。一秒ごとにいちいち突っ込み所満載なんですけどもとにかく義兄さんのキャラが酷すぎる!キャラ崩壊ってレベルじゃねーぞ!…ひぃひぃ…(笑いすぎて苦しい)

【忍たMAD】バカタレカルタ
タイトルにつられて。戦う会計委員長・潮江文次郎先輩(CV.成田剣)がカルタを読んでくれるようです。全体的にギンギン暑苦しいんですが寝るかには思わず「はい!」と言いそうになる魔力が・・・。元ネタは神楽役でおなじみの釘宮理恵さんがカルタを読み上げてくれる「ツンデレカルタ」。成田剣さんは銀魂に破牙検事で出演されてましたね。

【忍たMAD】魁!ニンジュツ学園
六年生→神山軍団の手描きMAD。皆ごっつすぎ(笑)ネタは北斗の子分の名前の件で、ここでは食満が可哀相な役回り(北斗の子分)に。テラ暴君(林田)とフリーダム長次(フレディ)に盛大に噴きました。なるほど林田の傍若無人さは小平太の暴君ぶりと通じる所がある…のか?
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-13 13:45 | 忍たま・落乱

忍/た/MAD漁り・その三

もうれんぞくにんたまとかぎんたまとかきにしないことにしました。

【忍たMAD】体育委員でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)【手描き】
至福の癒し動画。今頃ウマウマにはまるとはつくづく流行遅れなワタクシですよ。だが、こっこれは可愛い・・・!なんていい家族!みんなの身長差に萌える。滝夜叉丸そのパペットくれェェ!
※体育委員=小平太、滝夜叉丸、三之助、四郎兵衛、金吾 です。

【忍たMAD】こへテイ
ゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけ
ゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけゐけどんどーん
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

…という感じの小平太のカオスなやつ見付けた。なんぞこれwwwいきなり耳がおかしくなりそうだ。入ってる会話は文化祭の出し物のくじ引きの件ですね。「やめときゃ極楽引いたら地獄くじ」ー。

【忍たMAD】六年生のバスト占いのうた
伊作の顔がやべえ(笑)この歌癖になるなー。ケムリさんが教えて下さった銀たMADの中に銀八先生バージョンもありました⇒【手描き金魂】バスト占いの歌 Eカップを目指そうと思いました。

六年生ばっかりになっちゃいましたがやはり本命はこの子↓

【忍たMAD】小松田秀作組曲
本日の至福の癒し動画その2、小松田秀作濃縮還元100%!アニメと原作を織り交ぜた映像と名曲に乗せて、愛すべきあほの子・小松田さんを心ゆくまで堪能しましょう。ああほんともうどうしてこんなに可愛いんだろう。天使です天使歌詞GJでした。入門票のサインのくだりは何故か切なくなってくる…(笑)けど小松田さん見てると明日を生きてく元気が沸いてくるよ。自分も頑張らなきゃなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-10 10:39 | 忍たま・落乱

忍/た/MAD漁り・その二

まさかの2連続忍たまネタ更新。だって今日は野球でアニメやらないんだもん。

―リライト―
おかしいなぁ忍たまってこんなにかっこよいアニメだったっけ?忍術学園上級生のMADです。同作者様の「英雄」も鳥肌ものの素晴らしさだったけどこっちもマジかっけええ!やばい熱い。セリフとSEの入れ方が最高。馬鹿野郎!!の小平太にすげえドキッとしちゃったよ!鉢屋も惚れるわあの覆面取る動き(鉢屋のシーンは本来はコメディなのに)。上級生っていざという時は活躍してるし本当格好良いよなぁ。一年生が十歳だから五・六年生なら十四・五歳ですよね。全くの守備範囲外の筈なのに忍たまではどうしてこう若造にときめいてしまうのか。恐るべき編集技術です…。

もう紹介したけど英雄も見て!ほんとかっけぇから!絶対アニメ見たくなるから!劇場版も見たくなるから!それにしてもこのMAD再生数凄まじいな・・・今現在十二万六千二百三十て。十三万再生も近そうですな。

※ついでに調べてみたら、劇場版は一九九六年公開だったようです。十二年前。と言うと私小学二年生ですよ。道理でナツい筈だよ!しかし面白いもんってのはどれだけ昔に観たものでもしっかり記憶に残るんです。ハイクオリティで、今見ても充分に面白い作品でした。(あんなに良かったのにどうして第二弾作ってくれないんだろう。)皆も見るといいよ利吉さんに惚れますぜ。

※「英雄」で銀魂紅桜編のMADもあるみたいですね。⇒【金魂MAD】英雄 微修正版
この曲燃えるなぁいいなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-04 17:49 | 忍たま・落乱