タグ:吉原炎上編 ( 25 ) タグの人気記事

DVDシーズン其ノ参第11巻 感想


銀魂 シーズン其ノ参 11 [DVD] /アニプレックス

第140~第143話までを収録
OP:「アナタMAGIC」monobright
ED:「輝いた」シギ

★初回限定版のみ封入
・シリーズ後半収納・万事屋ポーチ(プロトタイプver.)
・描き下ろしススペシャルトリオアナザージャケット(神威・阿伏兎・鳳仙)
・特製カレンダーカード
・シーズン其ノ参全巻限定版購入者特典応募券⑪

★映像特典
第12期ED「輝いた」のノンクレジット映像

内容>>
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-02 12:11 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第146話「昼間に飲む酒は一味違う」

更新のリズムが掴めないでござる。

しばらく週一・二回の更新で簡易感想ばっかり書いていたので、いまいち感覚が掴めずにいます。ネタは溜まりまくってるいのに作業が滞っていて、思うように更新ができない…。あっれおかしいなぁ今までどうやって感想書いてたんだろう。慣れるまではまだ簡易気味になりそうです。すいません。


■本編
吉原炎上編、七回目にしてついに完結。エピローグですね。
エピローグに一話割くより、出来れば前回のテンションのままで一気に駆け抜けて欲しくはありましたが
不穏さを残しつつも皆それぞれが収まるべき所に収まり、すっきり後味の良いラストだったと思います。
女王もブタもおもちゃ屋も原作通りでしたし、本編ではこれといって特筆する事は無いかな?
星海坊主殿と阿伏兎は相変わらず素敵でした。オッさん最高。

シリーズ通しての総感想というのも、今はなんだか上手く言葉に出来ないのですが…。
声優陣の熱演とすんごい作画の連続で、アニメの素晴らしい所を存分に堪能できました。
あらゆる意味で夕方枠の限界を突破していた本気具合に圧倒されっ放しでした。
東プロデューサーのコラムに気になる言葉(※)もありましたし、DVDが今から待ち遠しいですね。
※「DVDでは別バージョンになる事も」という感じの言葉。

■エンディング
「輝いた」のフルバージョンに乗せての特別総集エンディング。
とにかく、美しいエンディングでした。歌詞がまたシリーズの内容に合いすぎていて一層感無量。
よくこんなぴったりの曲見付けたなぁ。このために特別に作られたという訳ではないんだよね…?

■Cパート
神威の髪の色と「吉原炎上編」というタイトルについてのツッコミ。
この痒いところに手の届くネタ拾い!アニメ銀魂のこういうところ大好きです。


次までには以前の感想読み直して勉強しておきます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-02-28 21:09 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第142話「人生は選択肢の連続」

壮絶でした。最近簡易気味ですが更に簡易気味です。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-29 21:30 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第141話「喧嘩の横槍は危険」

こないだから妹がインフルエンザです。我が家初インフルエンザです。自分も気を付けます。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-24 14:52 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第140訓「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」

画面の右上にくっきりと浮かぶ「アナログ」の文字が気になる…。今までもあったっけ。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-16 14:42 | 銀魂活画(アニメ)

アニメ第139訓「財布は尻ポケットに入れるな」

尻ポケットに入れる人の気が知れませんぞ。小心者なので不安で禿げそうです。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2009-01-09 14:49 | 銀魂活画(アニメ)

第二百二十八訓 昼間に飲む酒は一味違う

前置き思いつかない。簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-15 13:17 | 銀魂感想(本誌)

第二百二十七話 絆の色は十人十色

今週号のジャンプは銀魂が表紙&巻頭カラー。表紙の方は、銀さんが今週号のジャンプを読んでいるという絵です。こういう無限ループ絵久々に見ました。しかも小学生の頃に読んだ「わかったさん」シリーズしか思い出せない。本編はバリバリの大真面目な内容なのにアオリは「いざ笑いの無限ループへ!!」なのが妙です。この表紙絵もコミックスに収録されるのでしょうけど、銀さんが持ってるジャンプもそのままなのかな?走り書き感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-09 15:12 | 銀魂感想(本誌)

第二百二十六訓 手をばす程に遠くなる

いつもよりちょっと長めに書いていたのに途中で何故か全部消えてしまって、しかも何を書いていたか思い出せないのでいつも通り短めにいきます。意気消沈な簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-09-03 12:14 | 銀魂感想(本誌)

第二百二十五訓  天然パーマは燃えても変わらない

ここ数日涼しかったのにまた暑さがぶり返してきました。では簡易感想です。

魂感
[PR]

by shougetu16 | 2008-08-26 13:51 | 銀魂感想(本誌)