タグ:墓場鬼太郎 ( 14 ) タグの人気記事

【パロディ漫画】ムギメシと豆パン

e0002518_1041765.jpg

『墓場鬼太郎』×『銀魂』。

【忍/た/M/A/D】まっくらろ組の歌+おまけ付【手描き】様のおまけを見ていたら、万事屋でやってみたくなりました。出掛ける前に取り急ぎアップ。突貫工低クオリティサーセン。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-11 10:45 | 銀魂談義(その他)

墓場鬼太郎 第11話「アホな男」感想

「人間世界で生きてくのも、楽じゃねぇなぁ」


でも、そうそう退屈させてくれないから困ったもので。

『墓場鬼太郎』もついに最終回。不気味でドライで自分の腹に正直でしかしどこか可愛気のあった鬼太郎君とも、目玉の親父とも、ねずみ男とも、もうお別れかぁ・・・。というかサブタイトルが素敵。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-03-21 14:54 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第10話「ブリガドーン」感想

ショックな事がありました。

それは、チベットから来た千里眼を持つ怪僧の名が

「チ●ポ」ではなかった事です。(何となく伏せ)

実に無難な「トムポ」という名前に変更されていました。
いや酷いネーミングだってのは分かってますけど、ちょっと期待しちゃうじゃないですか。
だからせめて「チムポ」とするくらいの悪足掻きはして欲しかった。
そもそも日本語じゃないんだろうし別にチ●ポでもいいじゃんチ●ポでも・・・(連呼するな)

けれどそれ以上にびっくりしたのが、そのトムポ氏のキャストが
京極夏彦(特別出演)だった事なんですけども。
キャスト見た瞬間深夜にも関わらず「ええええええ!」と声出ちゃいましたよ。
そういえば『ゲゲゲ』シリーズでも「言霊使いの罠」って話で声優出演されたんですよね。
残念ながらその話は未見です。第何期なのかな。

既に半分くらい語っちゃいましたが感想はの続きはこちら
[PR]

by shougetu16 | 2008-03-14 13:47 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第9話「霧の中のジョニー」感想

ねずみ男「バカ!」
鬼太郎「カバ」

こんな瞬間に ふとした幸せを感じる。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-03-07 21:31 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第8話「怪奇一番勝負」感想

「それはなんだ!?」
「ネズミの糞です。」


手に持つなよw
今回は本格ホラーでしたが笑えるセリフもそこはかとなく仕込んでありました。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-29 14:16 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第7話「人狼と幽霊列車」感想

「 騙されたー!ガギグゲゴ」

この「ガギグゲゴ」は好きなセリフのひとつ。
水木漫画にはたまに、無意味にかセリフのリズムを取るためにか
「カキクケコ」だの「ナニヌネノ」だの「パピプペポ」だのいうのセリフが出てきます。
いかにも適当に見えるそれらも微妙にニュアンスが使い分けられていて面白いなぁと思いつつ、
やはりどこか適当な感じがしてとても好き。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-22 11:57 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第6話「水神様」感想

「じゃ!」

き、鬼太郎ー!(大笑)

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-15 13:31 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第5話「ニセ鬼太郎」感想

「寝子ちゃん・・・僕のフィアンセと決めていたのに」
「お前の顔じゃ無理だ」


「模様がずれたかなぁ」

「その3か月分ときた日にゃぁ・・・」
「電波を通じて視聴者にもただならぬ被害をもたらすやもしれん!」


ドライで呑気でナンセンスなセリフたちに今日も酔いしれまくりです。

続きを読む
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-08 13:18 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第4話「寝子」感想

今回もおおよそ初見感覚で視聴しました。
でもこの話もまた幾つかのエピソードを交ぜて再構成しているのは分かる。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-02-01 15:40 | 私的瑣談(雑記)

墓場鬼太郎 第3話「吸血木」感想

面白いなぁ、もう。

アニメ感想
[PR]

by shougetu16 | 2008-01-25 18:58 | 私的瑣談(雑記)