タグ:忍たま乱太郎 ( 109 ) タグの人気記事

MAD漁り・その二十七

【RKRN手描き】忍.国.ば.さ.ら
伊作がトイペ投げるところが好きすぎる。完成狂おしく待ってます。
ようつべにも発見しました⇒【RKRN手描き】忍国ばさら
さて 本家のアニメでも見てこようかな。

【RKRN】にんぽっど描.いて.みた
原作版はみんな色っぽいですねー。くの一の気だるさが好きです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-28 14:04 | 忍たま・落乱

昨日の忍たま

e0002518_1310544.jpg


潮江ー!七松ー!中在家ー!俺だ!誰でもいいから結婚してくれー

小平太がさっそく暴君で安心しました。文次郎はちょっと見ない間に随分格好良くなってませんでしたか?なんと言うか雰囲気が大人っぽくなったような…いや一層老けたとかそういう意味じゃなくて。なんだろうこの感じ。しかもあの風貌と相俟ってなのかセリフがいちいち可愛い。ときめく。

・小平太に体育委員会の予算を増やせと言われた時の「えっ…」
・やけに優しい(というより誠実な)声音の「ありがとう」
・長次の方に耳を傾けて「え?なに言ってるの?」
・たまに出す高音がなんかえろい

成田さん良い声だなー。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-27 13:34 | 忍たま・落乱

凛太郎かわいいよ凛太郎

木曜日の『天才てれびくん』の忍たま特集見ました。着ぐるみの乱・きり・しんがなんだか猛烈に懐かしかったです。スタジオの背景が忍術学園の校門風になっていて、トーク中(ゲストは田中真弓さん&一龍斎貞友さん)も絶えず忍たま達が入れ替わり立ち代り現れてはひょっこり顔を覗かせるんですけど、長次ばっかり異様に気になって仕方ありませんでした。めっちゃ笑顔でこっち見てるんだもの。あと主題歌メドレーで出てきた竹谷の笑顔がやんちゃぽくて可愛かったなぁ。


■「一流品の忍者の段」
録画に失敗して、なんか後ろの方だけ録れてた…。

■「危険な自主トレの段」
浦風藤内の暴走。この子もどんどんキャラが立ってきましたね。真面目とおふざけも紙一重のようです。●一緒にお風呂な土井先生と三人組にきゅんとしました。か、かわいいなぁ!しかし忍術学園の風呂ってなんであんなに狭いんだろう。●月曜日だったか火曜日だったか忘れたけど、ハガキコーナーの文次郎イラストが背景おにぎりいっぱいで和んだ。

■「スランプの忍者の段」
録画予約するの忘れました。

■「まろは貴族の段」
おかしら可愛いよおかしら。この一言に尽きますね。

■「母ちゃんは派遣忍者の段」
父ちゃんwww好きwww
●小松田さんはホントに流石としか言いようが無い。●いつぞや失敗したバーベキュー大会がやっと実行できたのね。●ドクタケ忍者の声が無駄に成田さんでした。渋谷さんだって昔からよくモブキャラやってらっしゃるけど、あんなセリフのあるんだか無いんだか分からないような役をやらせちゃって勿体無いなぁ!次週の予算回とのまとめ録りだと思いますけど、忍たまって一度のアフレコで何話分くらい録り溜めしてるんだろう。

■「伊助のお掃除名人の段」(十一期再放送)
金楽寺へお掃除に行った三人組+伊助。普段あまり目立つ機会の無い伊助がとても輝いてました。やる気の無い三人組にはお構いなしに、楽しそうに甲斐甲斐しく働く姿はまさしくお母さんでした。お掃除好きの十歳児なんてときめく。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-24 16:23 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十五

【RKRN】原作っぽくしてみた【アン チエイ ジ ング】

な ん と い う こ と で しょ う
ちょっとみんな 一度見てこれ 原作ファンがずっと夢見る光景がここに…!
あの二人のまさかの事実は前々から思っていたので、やってくれてすごくスッキリしました。

絵本の『これぞにんじゃの大運動会だ!?』の長次は格好良いですよね。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-18 13:32 | 忍たま・落乱

忍たまグッズが出まくるそうです

忍たまファンサイトさんにたくさん情報が出てました。

忍たま乱太郎 こんぷりーとDVDこうしきサイト

グッズ情報は「しょうひん」から。コンプリートDVDとドラマCDのジャケットが公開されていました。
ドラマCDには「厳禁シリーズ」の新エピソードなどが収録されるそうです。
グッズも続々ですね!「銭の花ストラップ」と「言の葉湯のみ」欲しいなぁ。
欲を言えば、もっと描き下ろしイラストを使って欲しかったかも。

今夏、アニメイトでフェアも行われるそうです。

忍たま乱太郎フェア in animate

期間は六月十六日(火)~七月十二日(日)。お買い上げ千円ごとに特典もあるそうです。
最近の忍たまのグッズ展開は本当にめぐるましいですね…!
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-17 19:52 | 忍たま・落乱

ど根性に追われる夢を見た…

十七期七週目の感想です。

■「隠れる名人の段」
息子の顔を見るなり逃げる山田先生がなんか滑稽だぞ。●乱太郎たちが思い当たる先生たちの名前をポンポン挙げていく場面の、安藤先生の背景が謎です。なぜ!?●松千代先生かわいい。

■「カラクリ忍器の段」
吉野先生のツンデレ発動!先生はなんだかんだで小松田さんの世話を焼くのが好きなんですねー。馬鹿な子ほど可愛い。●使えない人間と働きすぎる犬、どちらを取るかみたいな話でしたけど犬より使えない小松田さんって一体…。●ヘムヘムかわいいですね。

■「伝七と佐吉のケンカの段」
伝七と佐吉で遊ぼうみたいな内容でした。坊主になったりくノ一になったり仁王になったり、色んな格好が見られて中々おいしかったかも?伊助が妙にはりきっていて、意外な一面を見た気がしました。

■「キレたら恐いの段」
久作の「几帳面だが限界を超えるとキレる」設定を出す回。この設定、アニメではまだ出されてなかったんでしたっけ。キレたら恐い久作とど根性の大木先生の追いかけっこのビジュアルが色々とツッコミ所満載になっていました。子安さんも土門さんも叫びっぱなしで喉疲れそうだなー。●だらしのない三十代にときめきました。

■「嬉しい相談の段」
先週の風鬼・ふぶ鬼親子に続いて今週は達魔鬼・しぶ鬼親子のまったりとした休日。ドクタケ親子プッシュが続くなぁ。しぶ鬼がとても可愛かったです。ところでいつも思うんですけど、しぶ鬼の顔って「十歳な食満」って感じですよね。●小松田さんの忍術学園訪問者・侵入者を見つけ出す才能に脱帽。期待通りの動きをしてくれるなぁ…!

■「リーダーの責任感の段」(十一期)
乱太郎が主人公のアニメなのに、乱太郎メイン回を久々に見た気がします。可愛いなぁ。何気なく「一番足が速い」設定を出してきてくれたのが嬉しかったです。普段は足の遅いしんべヱについて最後尾を走っていることが多いから、あまり目立たない長所だけど。●けど、同じく足の速い三治郎のことも忘れないであげてください。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-17 17:06 | 忍たま・落乱

早く喧嘩しろよ

e0002518_19272074.jpg
単純だけどもえげつない、それが落とし穴という罠。十七期六週目の感想です。

■「ナメクジは救世主の段」
ナメクジはカタツムリと比べると出す粘液の量が段違いで、石鹸で二度ごしごし洗ってもヌメヌメが落ちないくらいにしつこいです。寄生虫を持っている事もあるので、ナメクジに触ったら直ちに念入りに念入りに手を洗いましょう。カタツムリに触った場合も同様に!むしろ触らないのが一番なんだけど…ナメクジって可愛いよね。●いつもの事だけどユキちゃんの声がえろい。

■「休みの日の父ちゃんの段」
ほっこり心が洗われました。風鬼・ふぶ鬼父子には前にも泣かされたんだよなぁ…。『忍たま』で描かれる親子・家族像がほんと大好きです。親子だけじゃなくて先生と生徒、先輩と後輩、師匠と弟子といった“人間関係の在り方”が私にとってどれも理想的で、とても憧れます。きゅんきゅんするなぁ。いいなぁいいなぁ。

■「馬借組合の清八の段」
録画失敗。人災でした。

■「牧之介の噂の段」
録画せず。代わりに録画した銀魂感想はこちら

■「綾部喜八郎の段」
メイン回獲得おめでとう綾部。しかもいきなり入浴シーンからの登場でした。細い身体してるくせに意外と胸板がたくましかったです。●延々と落とし穴を掘り続ける黒い表情が素敵。●冒頭の名前を間違えるネタ、中の人繋がりですぐさま桂を思い出しました。パロ絵とか前から描きたいとは思ってるんですけど何となく手ェつけてません。あやとりじゃない!綾部だァァァァ!!

■「しぶ鬼の父ちゃんの段」(十一期再放送)
土井先生とキャプテン達魔鬼がカッコ良すぎた。『忍たま』らしからぬシリアスな空気とアクションに痺れました。セリフからして達魔鬼初登場か、登場間もない頃の話なのかな?天井裏床下の鬼ごっことか森での忍具バトルはテンポ良かったし、土井先生のアップのイケメン作画なんかもあって見応えありました。良いですねたまにこういう回があるのも!
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-10 19:32 | 忍たま・落乱

さっき描いたやつを公開してみる

e0002518_1747579.jpg

この場面の成田剣さんの「ウワーーーーッ!!」の言い方がとても好きです。
つうか何だこの絵。

あ、たった今 忍たま再放送が始まりましたね。

追記:土井先生とキャプテン達魔鬼、かっけーーー!真面目にアクション回でした!
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-09 17:50 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十四

明日から学校です。七連休でした。

【RKRN】ヤソデレの幼仙に死ぬほど愛される動画【手描き】
タイトルに騙されるかもしれませんが蓋を開けてみたら例の忍面機関車でした。
エチョワードかわいいなぁ~。

【手書き】 たたかう6年生 【おまけ?】
ニソタマ×ナルト。どう見てもプロの犯行です。
おまけだけでも素晴らしい出来ですけど、おまけじゃない方が消されてしまって大ショック…!

【RKRN】忍/た/マ/イ/ナ/ス/タ/ー/ズ「心配性」
五年生のトリックスターが珍しくツッコミに徹しています。
鉢屋の計算ボケに対して雷蔵・竹谷・久々知は天然ボケかーなるほど。
市場に京極夏彦の『豆腐小僧双六道中ふりだし』があって噴きました。持ってます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-05 20:42 | 忍たま・落乱

私 フラついて倒れないためにこれから怪獣になります

十七期五週目の感想。久々にリアルタイムで見られて嬉しいです。

■「ピンチ!食堂のおばちゃんの段」
おばちゃん可愛いよおばちゃんw●虫料理って見た目が悪いだけで味はなかなかイケるのではと思うのですが。●黒古毛先生の料理の腕に感心しかけたらやっぱりそういうオチでした。

■「一年い組の社会見学の段」
い組はイケメン揃い。●二日続けてイヌになった三人組。●最後の安藤先生が可愛かったです。

■「人気の髪型の段」
忍術学園で女の子に人気があるのは誰だ!仙蔵・伊作・食満は公式イケメンのようです。くノ一達にはルックス爽やか系がモテるのね。同じ六年生の文次郎・長次・小平太の名前が出なかったのが(特別好きなだけに)気になります。年頃の女の子からしたらクセ者すぎるか…。みんな男前だと思うけど、それが帳消しになるくらい何かが破綻しているのがいけないのかもしれない。この三人は隠れファンがつくタイプだきっと。●滝夜叉丸がアホ愛しいです。●職業柄くノ一にモテるタカ丸。十五歳強いなぁ。●鈴木千尋さんはあの雄叫びだけで呼ばれたのかな。

■「斜堂先生の元気の段」
えらいシュールな回でした。斜堂先生に圧倒されました。●奇怪なオーラを放つ千羽鶴に心奪われました。これはツボった、笑い倒れた…!あの葬式過ぎる色合いとか堪らんですねもう。ろ組かわいいなぁ。

■「ひろったコイの段」
録画できず。やはり金曜日は呪われているとしか思えない…。

■「夢見る一年は組の段」(十一期再放送)
ほのぼのするお話でした。夢見を夢見る三人組が愛らしいです。●そういえば土井先生はなんで練り物が苦手なんでしたっけ…練り物で喉を詰まらせて仏になった人がいるのだ、と涙目で語っている姿をむかーしアニメで見た記憶があるような無いような。あれは練り物が嫌いな理由ではないのかな。●余談ですが先日、十七期に長次とカメちゃんの新エピソードが放映される夢を見ました。すんごい嬉しかった…けどいいトシして何おめでたい夢を見てるんだ私は。頭の中お花畑すぎるだろ!どんだけ願ってやまないんだよ!でも本気で正夢になってくれないかなぁと思ってます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-04 17:39 | 忍たま・落乱