タグ:落描き ( 27 ) タグの人気記事

忍たま「迷子厳禁の段」

e0002518_1937093.jpg

見逃した・・・だと・・・?

皿洗って米といでる間に忘れてました ショックです
近頃しょっちゅう見逃してしまいます しばらく予約録画に頼ってたからなぁ
先週の保健室の話も見逃しちゃったし(S山兵太夫…)
来年の年始とかに再放送されることを祈ります

追記:病気特集に二つ追加しました。【六年生も病気!】のところです。⇒
追記二:さらに一つ追加しました。いけないいけない、あれを入れるの忘れてた。
追記三:八月三日、見られたので感想アップしました。⇒



昨日『BLEACH』の斬魄刀異聞編を見ました。
実体化した斬魄刀のヴィジュアルや能力の描写がどれも凝ってて見応えありました。
どのヴィジュアルも、刀の名前と能力のイメージを裏切ってなかった。
個人的には白哉の千本桜がお気に入りです。カッコイイ!
マユリ様の疋殺地蔵とか砕蜂の雀蜂もマスコットっぽくて可愛かったなぁ。

オリジナル編ということでいろいろ懸念はありますが、掴みはばっちりだと思います。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-29 19:43 | 忍たま・落乱

さっき描いたやつを公開してみる

e0002518_1747579.jpg

この場面の成田剣さんの「ウワーーーーッ!!」の言い方がとても好きです。
つうか何だこの絵。

あ、たった今 忍たま再放送が始まりましたね。

追記:土井先生とキャプテン達魔鬼、かっけーーー!真面目にアクション回でした!
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-09 17:50 | 忍たま・落乱

風魔の与四郎先輩

e0002518_1217441.jpg

四十五巻の与四郎先輩が格好良かったので(同郷の誼もあり)さっと描いてみました。
この格好、御行奉為(おんぎょうしたてまつる)って言わせたくなるなぁ。

しかも昨日のアニメでついに初登場してましたね与四郎先輩。
キャストは私市敦さんでした。銀魂では№1ホスト本城狂死郎(八郎)役の方です。
ものっすごい訛りで喋る田舎っぽいキャラなので、やや太めの男臭い声を想像していたのですが
思いのほか甘い声だったじゃあないですか…!

という訳で、数日前に発売された『落乱』最新四十五巻入手しました。
近いうちに感想アップしたいと思います。その前に『銀魂』二十八巻の感想もですね。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-24 12:21 | 忍たま・落乱

学生暇無し

e0002518_945963.jpg

「水練」の字間違えたけどまあいいか。


自由の時間がちょっとしか無くてパソコンにあまり触れません。銀魂が未だ見られません。
来週になったらちょっとは落ち着くかなぁ。早くアニメ見たいです。

通学が往復四時間、学校に居るのが大体五時間、睡眠が十時間、風呂やご飯がざっと一時間?
となると…残り四時間でどれだけ切羽詰った、且つ充実した息抜きができるかという事ですね。
(睡眠時間は削れない。これは絶対譲れない。)

ところで、室町時代の捕鯨は船から銛で刺したあと生身と包丁一本で鯨に向かっていくのだそうな。
刺水夫(さしかこ)が潜る頃には鯨の血で視界が濁ったりしてるんじゃなかろうか。
その中で重さ何トンもの暴れ鯨に取り付かなきゃならない。本当に危険な役目だよなー。

ちなみに舳丸は二十三歳、重は十七歳だそうです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-11 09:33 | 私的瑣談(雑記)

×月○日 勉強あるのみ

e0002518_1710361.jpg
月も無い夜こそ忍者のゴールデンタイム 忍術学園は眠らない!



ええと第一志望大になんとか合格しまして、この春から大学生になれる事になりました。
二〇〇八年末から今年の二月頃まで更新が少なかったのはだったのは受験だったからです。
応援してくださった方、本当にありがとうございました。

それで今週が入学式でですね その他色々あるらしいのですが
いきなり英語他のテストがあるとの事で少々慌てております。
試験に英語はなかったのでもう随分と長いこと勉強してなかったですし
そうでなくても私の英語力って中一レベルなんで、今から猛烈にやらにゃあ…

それで最近勉強してるんですが なんと未だ中二にステップアップできないまま。
英語できなすぎだよ私 こんなんでよく大学生に…
というか よく<高校卒業程度の実力がある>と認められたもんですよ
こんなんでも一応現役合格だったんだけどこれはナイぞ あまりにも酷いぞコレは。

あと三日かそこらで中一レベルから高三レベルにまで引き上げって可能でしょうか。

まぁとにかく、なにがなんでも、頑張ります。


昨日の『ニュースキャスター』で銀魂のBGMが使われていましたね。
[PR]

by shougetu16 | 2009-03-29 17:41 | 私的瑣談(雑記)

090221 管理人近況(主に銀魂・忍たまとかのメモ)

目の隈が消えません。たくさん寝てるつもりなんですけど何かがいけないみたいです。ああ意識してたらなんだか目の周りだけギンギンに疲れてる気がしてきた…と思ったらもう花粉症の季節でしたね。目がかゆい。

■先週に名古屋での決戦を終えた我が親友へ
思いっきり私信で失礼します。→【メールなかなか返信できなくてすみません!とりあえず ここで簡単にお返事致します。まずは、とにかくお疲れ様でした。手前の方は決戦の日が二日後に迫ってきておりますが 最近 連日深夜にカラスが騒いでいたり 三日くらいの間に小さな地震が二回起きたり ゴミ箱に足を突っ込んだり 一日として体調が優れている日が無かったりしてちょっと不安です。けど緊張感危機感のようなものは湧いて参りません。小心者なんだか能天気なんだか自分でも分かりかねます。なんとなくGの活動力と生命力が羨ましいです。

■今週のアニメ銀魂
第145話『絆の色は十人十色』吉原炎上編七回目でいよいよクライマックス。●と思いきや、いきなりバンクによる万事屋の楽屋裏ぶっちゃけトークからスタート。ゆ、ユルい…。●だからあざといジャケットやめろっつーの!(笑)なんか地味に前回と絵柄変わってるし!妙なところで手が込んでいる。●え、それで…ものすごいサラッと言いましたけど、なんやかんやで四年目決定という事になったのでしょうか。嬉しいけど、木曜日の録画の悩みもこのまま継続かぁ。しかももうじきリアルタイムで見られなくなるかもしれないからいよいよ録画頼みになのに、こ、困ったなぁ。嬉しいのに困った。しかも四年目は経済的な問題で本当にDVD買えないかもしれないです。●何はともあれ四年目万斉、間違った万歳!(本気で打ち間違えた)ちなみに画面サイズは予算の都合で四年目以降も4:3のままだとか。それはまぁ良いとして、迂回ルートネタは色んな意味で危なそうですね。銀魂は落とし穴に嵌ることなく疾走し続けられるでしょうか。

■今週のアニメ銀魂(改めて)
アバンだけで長くなりすぎました。●鳳仙@銀河さんの語りがそれは素晴らしかった。●アクションシーンの凄まじさももう見入るしかないです。作画監督は佐々木洋平さん。結構クセのある絵を描く作監さんですが、この人の絵は「ド迫力」って言葉がぴったりだと思います。遠近の緩急が激しいんだな。動くうねる歪むで印象が強烈なんです。管制室での晴太の動きとか、細かな動作も目に残りました。●神威が一瞬見せた狂気めいた表情にもぞくり。●ラストは次週へ持ち越し。まとめきれずに一週伸びた感じは原作と同じ印象。●星海坊主殿楽しみ。

編集長メモ:【雑談】「終わる終わる詐欺」ならOK
そういえば半年前だかにも、自分達で「終わる終わる詐欺」をネタにしていたじゃないか…。もちろん当時は決定していなかったのかもしれませんけど、あの時から既にこの発表のための壮大な前振りを仕掛けていたのだとしか思えません。もし終了になったとしても「自分達は終わる終わる詐欺なんてしません 本当に終わります」っていうネタになるんですよね。終了・継続、どちらとも予想できる文句で煽っておいてどちらに転んでもお茶目になるというこの巧妙なカラクリ。

テレビ東京の公式ページ
サンライズの公式ページ
公式サイトでも正式に発表されていますね。正直これを見るまでは本気で信じられませんでした。だって今まで散々騙されてきたんだもの。ことごとく引っ掛かってきたんだもの。特に白髪天パの奴の言う事は信用するなって昔から言うじゃないですか。鈍臭い田舎っぺぇにはもうどこからウソでどこからマジなのか判断がつかないのです。誰を信じて生きていけばいいんだ。もう。

『銀魂』エンディング・テーマを歌うシギ、渋谷のステージに立つ (Yahoo!ニュース)
力強くてすごく訴えかける歌声だなーと思いますが「歌うデスノート」ですか。彼女が過去主題歌を担当した別のアニメの監督がデスノの監督だった事とか関係あったりするのかしら。

■今週の忍たま
今週は全て一話完結回でした。●『野生の牧之介』このタイトルあほで好きです。剣豪としてあれだけヘボで仕事も無いのではもう野生に帰るしかないとか乱太郎すごい言い様だな!その通りだけど!遠藤作監の絵は癖が強い。●『対決!学園長対土井先生』小平太かわいいよ小平太。喜車の術って滝夜叉丸とかものすごく引っ掛けやすいんだろうなぁ。おでんにちくわぶが入ってましたね。忍術学園は近畿地方の所在だそうですけど、おばちゃんは美味しいものなら全国どこのものでも取り入れてくれそう。●『おとり厳禁』仙蔵・しんべヱ・喜三太のトリオが年一で送る厳禁シリーズの八回目。ん?という事は厳禁ももうすぐで十周年ですか。私が小学生の頃から…と思うとスゴイなぁ。お姫様ルックでもナメ壺離さない喜三太かわいい。●『着物の柄』『夜間宿泊訓練』両方とも去年見られなかった回で、は組VSくの一な話。トモミちゃんの鎖鎌がカッコ良かった。ユキちゃんは相変わらず声がエロい。●先週土曜の『一年は組のチームワーク』も突っ込みどころ満載で面白かったです。友情もののちょっと良い話のようでいてやってる事はすごいアホですからね。

Huunrii~pantu Ahiru~解説+スロー動画【あんまり信用しちゃだめだよ】
【RKRN】奇間者ケーマス~ヘーシーのマフラー~+Huunrii~Pantu ahiru~(紹介済み)の後半部分、おねえさんの言葉を借りると布面積の大変少ない忍者服で踊り狂うお兄さんたちの動画の音声解説版です。何度見ても美しいなぁ。しかも何故かこう、元気貰えるんですよね。本当なら毎日見ていたい。本当癖になるこの世界観…。あと、おねえさん作の変態向け動画もついに見ちゃいましたよ。見るまでが尋常じゃなくコワいんですけど案外普通に見れちゃいましたよ。晴れて変態の仲間入りです。

■忍たまモバイルサイトのバレンタインコーナー
『委員会対抗☆チョコ争奪戦』の集計が終了して最終結果が出ていました。

一位 火薬委員会(ぶっちぎり。以下僅差)
二位 作法委員会
三位 用具委員会
四位 会計委員会・体育委員会・保健委員会?(棒グラフの見た目では差が分からない)
七位 生物委員会
八位 図書委員会


この結果を元に三月はホワイトデーコーナーがオープン予定だそうです。一位の委員会からのお返しだから、火薬委員会からですね。何でしょうね焙烙火矢でもくれるんですかね。ちなみに学級委員長委員会はチョコを上げられる対象外だった模様。まだアニメに名前が出ていないからかな。委員は三人しかいないけど、同じく委員の少ない火薬がぶっちぎり一位なのを見ると学級委員長も健闘したかもしれないと思ったり。

■我が集中力が散漫な証
e0002518_13251329.jpg
暴君もたまにはレシーブ!

e0002518_13253630.jpg
落乱絵の練習中。キャラのチョイスに特に意味はありません。

せっせと落描きに勤しんだり急に脈を計り始めたり、気が散りすぎだと思う。
[PR]

by shougetu16 | 2009-02-21 13:33 | 私的瑣談(雑記)

090214 管理人近況(主に銀魂とか忍たまのメモ)

どうもこんにちは。先週土曜の朝 車で妹をバイト先へ送って行った際妹から家の鍵を貰うのを忘れて、帰ってから家に入れない事に気付くというマヌケをやらかしました、水木です。はい阿呆ですね。というか寝呆けたまま運転するなよ。困って祖父母宅に助けを求めたところ合鍵を探し当ててくれてなんとか事なきを得ましたが、危うく何もしないで一日潰すところだった…。(妹のバイトが終わるのは夜)


■追記:こぼれ話⇒かゆみの原因-滅亡へのカウントダウン-
大亜門先生のブログです。文末に注目。(修正とか追記とか落ち着かなくてすいません。)

■今週のジャンプの銀魂
また感想サイトさんでネタバレ見てきました。懐かしのゲームというこれまたツボにきそうなネタが。それからストーリーの方、ああいう展開は昔アニメのドラえもんやアラレちゃんで見たなぁ。ジャンプマンガでは『世紀末リーダー伝たけし!』でも。これまた懐かしいです。ギャグやコメディでは定番ネタ?

■今週のアニメ銀魂
第144話『寝物語は信用するな』吉原炎上編の六回目。●うわあああCパートでアナログ放送終了のお知らせにネタに銀魂終了のお知らせネタを被せてきた!この時期にという事はやっぱりそういう事なのかなぁ。というかアナログ放送の件はこういう形でお知らせできるなら、OPの最後に入る目立つテロップの方をどうにかできないものでしょうか。●散々悩んだ録画についてですが、ついに忍たまの方を優先させました。『保健委員会ののろしの段』は是非録っておきたかったんだ。銀魂はいずれDVDが出ますけど、忍たまは下手すると一生出ないかもしれないんですよね。しかもビデオで録画するとアナログサイズに画面が切られちゃいますし。ハイビジョンサイズでも見たい!と、いう訳でリアルタイム視聴も忍たま優先。なので今回の銀魂は内容が十分くらいすっぽり抜けています。晴太のど根性とか月詠&銀さん復活とかの一番良い所が。DVD待ちです。

■銀魂主題歌コンピCD
三月二十五日発売との事。今週のアニメ中にCMもジャケットも初めて見ました。ジャケットは両面キメ路線のようです。この銀さん、というか白夜叉が男臭くて結構好みでした。もっと線が太くて一昔前のジャンプっぽい感じだったら更に好きだったかもしれない。

銀魂BEST

(アニメーション) / Aniplex (music)


編集長メモ:【雑談】銀魂BEST・追加情報
こちら様でも取り上げられていました。特典DVDは一期~十期のOP&EDノンクレジット映像を収録。描き下ろしデジパックやら特製ピンナップやらスペシャルブックレットやらの内容が気になります。

■今週の忍たま(前半)
今週は委員会対抗戦編。シリーズを通してキャスト陣がすごい事に。色んな意味で幼年向け十分アニメとは思えない内容になっております。このシリーズで初登場のキャラも多数。(竹谷・一平・三之助・四郎兵衛・久々知・藤内。登場済みの食満・富松・数馬・彦四郎を入れると十六期初登場キャラは全部で十人)●本編で小平太を見るのは久々の気がしました。いけどん可愛いよいけどん。●委員会活動中は委員長のパワーに圧倒されて大人しい滝夜叉丸。ここでは良き先輩であります。●小平太パペットが欲しい。●『委員会対抗戦の段』で作画ミス発見。「用具委員会出動!」「おー!」のシーン、平太であるべきところが伏木蔵になってる。他にも左門・数馬・藤内が流された後の場面なのに、モブにその三人らしき後姿があったりとかするなぁ。

■今週の忍たま(後半)
団蔵に期待を裏切られて、文次郎が一瞬なんかエロい表情に。結構珍しいパターンの顔だったと思います。はしゃぐ仙蔵も珍しいかも?あの場面の二人の反応が父兄さん過ぎて微笑ましい。●意地を張って参差の術に参加しなかった左吉君達、お父さんに叱られてしまいました。半べそにきゅん。●ニコ動のせいで竹谷の台詞が「おーい座薬委員ー!」にしか聞こえなくなってしまった件。ちゃんと「火薬」って発音してるんですけどね…。●保健の低学年は癒し。ちなみに視力検査で使うあのcは「ランドルト環」と言うそうです。●小平太と金吾にも癒されました。小平太のコミュニケーションの取り方好きだなぁ、後輩をよく可愛がってる感じがして。●鉢屋強いですね。相変わらず良い声。●何気に滝夜叉丸が格好良い。夜空と炎のエフェクトのコントラストも綺麗。●金曜は思い切り見逃しました。去年も観た回とはいえ無念…。

■忍たまモバイルサイト
の充実度がハンパない。会員ではないのでコンテンツは殆ど見られないんですが、お楽しみも情報もてんこ盛りなサイト内を見ているだけでもうウハウハしてくるのです。ほぼ毎日更新とかなんという誘惑。すんごい楽しそう。どうしよう本当に入会しちゃおうかなぁ、期間限定企画もあるし…バレンタイン企画とかもう終わりでしょうか。銀魂にもこういうのがあれば良いんですけど。

■用事で横浜へ行ったついでに
本屋巡りをしてきたんですが、そこでなんと初めて落乱が置いてある本屋さんに遭遇できました。おおおお!神奈川県から東京都、新古を問わず目に付く書店に片っ端から立ち入っては失望し立ち入っては失望しを繰り返して幾星霜!と歓喜したのですが、置いてあったのは既に持っている巻だけでした。三十七~四十三巻ってなんて中途半端な。それでも、書棚に落乱が並んでいるのを発見した時の感動はひとしおでしたよ。何件巡ってもあまりに見付からないから、もしかしたら実は店頭で売られてないんじゃないかと疑ったりもしましたが、ある所にはあるんだなぁ…。次に寄った一軒には四十四巻だけ置いてありまして(やっぱりもう持ってる)。どうしてこう絶妙に外してくれるんでしょう。不運です。(あ、三十七~四十三っていう半端な巻数の理由が分かったかもしれない。その辺りって丁度「売り上げが伸び始めている」って雑誌に書かれてたところだ。)




e0002518_1055991.jpg

ノートの落描きです。『見張り小屋の段』より
左門・左吉の件もあるので、このあと学園に戻ってからは当然鍛錬かと思われ。
[PR]

by shougetu16 | 2009-02-13 11:36 | 私的瑣談(雑記)

学園の外でヘムが鳴く

開腹した訳ではありませんが初めて手術室に入りました。もっとよく見ておけば良かったなぁ。昨夜は何故だか眠れなくて、昨日起床してからまだ一睡もしていません。なんとか寝ようと粘ったのですが、今朝五時五十分頃に諦めて活動開始しました。ギンギンに寝不足です。だけど今は不思議と眠くない…

■十二月六日 「魔界之小路の悩みの段」(再)
金楽寺へのお使いの帰り道の乱太郎・きり丸・しんべヱ・小松田は、何やら物思う表情で崖っぷちに立つ魔界之小路先生を見かける。聞けば新設された忍者養成学校の先生にならないかとスカウトされ、迷っているのだと言う(あらすじ)。話を聞く前に帰ろうとする小松田さんの前にススス~と移動して通せんぼする魔界之先生に吹きました。何だあの不思議な動き…!ドクタケ忍術教室より好条件で魅力的だけど、今の教え子達の事を思うと…と散々悩んでいたのに、ドクたま達に後押しする声を掛けられて、その気持ちを察してふっと割り切れるのが大人だなぁと思う。なのに「向こうの城では通販禁止だったから」という理由であっさりドクタケ城に戻って来ちゃう先生が大好きです。サッパリしてるなぁ。何気に”よく眠るブタ”が可愛い。

■十二月八日 「小銭の音の段」(再)
■十二月九日 「ジャンケンポンを追え!の段」(再)
■十二月十日 「忍たま海を渡る?の段」(再)

金楽寺の和尚様が、寺の鐘を盗まれたと学園長に相談しているのを聞いた乱太郎・きり丸・しんべヱ。きり丸は街で拾ったビタ銭と関係あるのではと踏み、乱太郎達は街へ調査に行く(あらすじ)。たくみさんがとりっぴぃ声で「ニャ」とか言うシリーズ…もとい、ビタ銭を明へ持ち出そうと悪巧みする悪党を乱きりしんが活躍して捕まえるお話。「ビタ銭は質が悪い」という知識だけは持っていたのですが、何故質が悪いと言われるのか・何故価値が低いのか・どういう風にして造られるのか、という事は全く知らなかったので勉強になりました。当時は明から輸入した貨幣がそのまま使われていたのね。で、それの型を取って鋳物の要領で造られた物がビタ銭。本物ではないけど通用する、けれど本物より価値は下がると。イミテーションみたいなものか。頑張った三人組を山田先生・土井先生が「よくやったなぁ」とか「えらいぞ」って褒めるのがすごく素敵です。ああああ良いなぁこの雰囲気。そういう場面じゃないのになんだか泣きそう…。

■十二月十一日 「ここ掘れヘムヘムの段」(再)
これはめっさ憶えてる。うひゃ~~懐かしい…!この話は当時も大好きでした。乱太郎達の楽しそうな歌が印象深かったのかな。ヘムヘムのいかにも面倒臭そうな顔とか、学園長が溜めに溜めて「ワシの足袋」と暴露する場面の”間”の使い方とかも色々とツボです。いくらなんでも足袋はナイでしょう足袋は!ああ分かっているのに笑ってしまう。乱太郎達が歌っていたのは唱歌の「はなさかじいさん」の替え歌でしょうか。合唱なんかしちゃって微笑ましいったらないです。めんこくて堪らないよ皆。オチはまた「ヘムヘムの勝ち」ですね。学園長の突然の思い付きは発想が可愛いと思う。


++++++++++++++++++++

e0002518_9121183.jpg

【火車剣】は手裏剣に火縄を巻き付けたもの。火縄に点火してから打って、照明用や時限放火用に使われたという。これはカッコ良かったです。『図説・日本武器集成』に載っているのは十字手裏剣タイプでしたが、仙蔵が使っていたあの形は六方手裏剣…と言うのかなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2008-12-13 09:36 | 忍たま・落乱

彼を知らずして己れを知れば一勝一負す

昨日の忍たまも面白かったです。笑った笑った。


e0002518_845346.jpg
セクシータンクトップ第二弾です(なぜかシリーズ化)(第一弾はけま)。手裏剣と並び創作などでもお馴染みの忍具・苦無。手裏剣のように投げたり手に持って武器としたりするだけでなく、石垣に穿って登器としたり、火打ち鉄としても使われたという。小平太はよく穴を掘るのに使ってますね。

ところで、今回参考にした『図説・日本武器集成』という本があるのですが

図説・日本武器集成―決定版 (歴史群像シリーズ)

学研


刀槍・弓矢・鉄砲・手裏剣から変わり武器まで、日本で使われた様々な武器を解説した本。「名称・構造から用法・威力まで徹底解説」とオビで煽られていました通り、見応えだけじゃなく読み応えも結構あります。しかも実物の写真や参考資料全てがオールカラーという武器好きに嬉しい一冊。(武器が好きというか、いろんな武器を観賞するのが好きです。)

で、苦無の本物の写真を見ようと思って、忍具の章を開いて何気なくページの下の方を見たら、「P104~P105はすべて尼子騒兵衛氏蔵」と書かれているのを発見してびっくり。き、気付かなかった…!よくよく見れば手裏剣類も苦無も忍び刀も、火器も登器も壊器も隠し武器も忍装束も、資料写真すべてが尼子先生所蔵のもの。しかも解説文まで尼子先生だったという。見れば目次にもきちんと書いてあったのに、今の今まで気付きませんでした。おわぁ。すごいなぁ、主要な忍具がみんな手元にあるんですね…。時代考証のための文献資料に、作画の参考となる実物。それらの徹底した参考資料によって、より確かな作品が出来上がるのだなぁと深く感じたのでした。

※尼子騒兵衛…漫画家。『落第忍者乱太郎』の作者。
[PR]

by shougetu16 | 2008-12-12 12:02 | 忍たま・落乱

逢はでこの世を過ぐしてよとや

e0002518_846438.jpg

MADで見かけた「セクシータンクトップ」という言葉が頭を離れない。
用具委員長はヌンチャク使いらしいです。使ってるところが気になって仕方が無い。


小生もついに、ジャンプを卒業する時(コミックス派に転向する時)が来たのかもしれません。諸々の事情があるのですが、非常に名残惜しいです。この十年(?)を共に歩んできたジャンプ。おおなんと辛い別れ。しかも掲載作品全部に目を通していたものですから、購読できないのはとても辛いです。銀魂とジャガーはコミックス買ってるから良いとして、他のストーリーものの作品はどうすれば良いんだろう。この先を知る事ができないもどかしい気持ちをどうすれば。いぬまるだしっはコミックス買ってしまおうかな(ストーリーものじゃないけど)。銀魂がカラーを貰った時だけは何が何でも買いたいと思います。立ち読みできそうな時は立ち読みもするつもり。

この記事のカテゴリどうしよう。雑記でいいかな。
[PR]

by shougetu16 | 2008-12-11 17:16 | 私的瑣談(雑記)