タグ:MAD ( 36 ) タグの人気記事

MAD漁り・その三十二

【RKRN替え歌】長.屋.の.裏.で.三.郎.が.死.ん.で.る【ある意味死.ネ.タ】
タイトルに一目惚れしてちょくちょく見てる替え歌。
じわじわきます。さて犯人は誰だ。

【RKRN】6年音頭【手描き】
小学生時代の夏休みといえばこの曲。懐かしくて死ねる。なんという癒し。
一年は組以外の全学年出てきます。とっても可愛いです。

【サイボーグ009】キミガ夕メ
うわあああこれはガチだ!鳥肌・・・!
なんでこんなに悲しいの。これだけ戦ってもまだ駄目なの?いつまで頑張ればいいの?
それでもジョーは人の心を信じて、ジェットは最後の一秒のチャンスにまでしがみ付いた。
そして大気圏を落下する二人の姿は、地上からは"願いを叶える星"に見えたのでした…と。

「地上より永遠に」は本当に名言の連発だなぁ…どの言葉もずしっとくる…
原作が永遠に未完のままというのがまた象徴的な気がしますね。
サイボーグ戦士たちの”ヒトの悪意”との戦いは、たぶん永遠に終わらないのです。
『サイボーグ009』はとにかくこの世の全ての人に見て・感じて貰いたい永遠の傑作です。
ファンになってまだ一ヶ月も経ってないわかな私も断言してみる。
ジョーの、石ノ森先生のメッセージをしかと受け取って。世界中に届いて欲しいなぁ。

[PR]

by shougetu16 | 2009-08-24 11:34 | 私的瑣談(雑記)

【みんな病気!】MAD漁り・その三十一【の段】

本日は病気特集です。「こんなニンタマ子供が泣く」「子供の情操教育に悪影響を及ぼしかねない」と思う怪作を選り抜きました。ふんどし率が異様に高いです。先に断っておきますが、皆様の精神が不安定になってもライフが0になっても当方では一切責任を負いかねます。動画を開く前によく考えたうえで、心して見るんだぞ。

【病気四天王】
【忍/た/M/A/D】なんかのさなぎ変装名人の段+おまけ【手描き】
 【鉢屋殴郎】の先駆け的作品。横わっしょい!そら横わっしょい!
【RKRN】八左ヱ門に御用心【手描き】
 じっと見てるとものっそ不安になってきます。ミュート&コメント非表示で新境地。
【忍/た/M/A/D】とうふでロイツマ
 紹介済み。四天王のうち三作が五年生絡みとはなんという…。
半子と安藤
 紹介済み。ミニスカ半子+会計委員が安藤先生に捧げる感謝の歌(魚くせぇ)

【五年生が病気!】
【RKRN】はちやの人の怒らせ方講座【手描き】
 一度冷静になってくれ!ディスプレイに罪はない!
 菩薩がついにキレたようです⇒【RKRN】らいぞう、きれる【手描き】

【六年生も病気!】
【忍玉手描き】「完/全/振/付/マスター」もし/も/ピア/ノが/弾け/たなら
 長次かわいいよ長次
【RKRN】食満先輩がミテルだけ(カオス)【おまけ有り】
 !?
立花仙蔵のショップ99【忍/た/M/A/D】
 !?!?

【期待の病忍】
【手描きRKRN】六年生のあたらしい体術_の_段
 紹介済み。元ネタは日和です。これぞ六年間の集大成・忍法おとこぐるま!!
【RKRN】3年生で自由にウッ/ーウ/ッー/ウ/マ/ウ/マ(゚∀゚)
 開始一秒で盛大に噴いた。
【RKRN女性向】滝夜叉丸のうた
 「女性向け」になってるけど何か違う気がする…それより主さんの身が本気で心配。
【RKRN】ドシフンの唄【まさかの3番煎じ】
 ※どんなにキツくても最後まで見るべき動画(癒)
 ボカロの替え歌ネタ。まさか絵が付くとは、そしてそれを見る自分がいるとは思わなんだです。
 一部ふんどしじゃない人もいますね。赤褌+大ダコって斬新でエロカッコイイな!

【現代医学の敗北+α】
【RKRN】ガラスの六年【手描き】
 らくらんMAD界が誇る鬼才にして孤高の変態、みんな大好きおねえさんの作品。紹介済み。
 動画のクオリティも破壊力も圧倒的に群を抜きます。まさしく才能の不法投棄。
 何度挑んでも…新世界の神になれない………。

※※こっから下は「自分は変態だ」と思う人だけ見てください※※
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-28 10:30 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その三十

【音/系/忍/た/M/A/D】疾走よさんかいぎ
予算会議の三日間の激戦がみっしり凝縮されています。
生物と保健の扱いの酷さに毎度噴く。ケマトメアタックktkrwwww

【RKRN】出番をねらえ!【5年生】
きた昭和臭の人っ!もはやこのシュールさの虜…!
今度は『エ○スをねらえ』のパロディです。もうほんと、最高。

【忍/た/M/A/D】地球に優しい竹谷【手描き】
久々に「五年生が病気!」動画が見たくなって。
サムネの全く生気の感じられない竹谷につられたのですが、彼はむしろ生き生きしていました。

【RKRN】ぽけったーり【手描き】
お口直しに可愛らしい癒し系を。
大変不吉なサムネですが乱太郎がめちゃくちゃ可愛いです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-24 17:05 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十九

【手描き】花のRK☆RNパワー
ランランラリルレロリララ~ン ナンナンナニヌネノニナナン
ダラダ~ラキビキビー グニャグニャー♪ …ってこの曲めちゃくちゃ懐かしい!可愛いっ!
(注意書きのBGMが『にこにこぷん』ってだけで既にやられますた)

とっても元気を貰えます。高学年中心でみんなが低学年の頃のイメージなのかな?
何よりもまず曲の懐かしさに「あああああ(*゜∀゜*)」となりますねー。一緒に歌いたくなっちゃうぞ。
いま二十代か十代後半の人で、小学生時代は天てれ見て育ったっていう人にもおすすめです。
むしろ天てれ見てなかったって人の方が少ないんじゃないかなぁ それは忍たまにも言えるはず。

【R,KRN】忍.国ば.さ.ら【手描き】
会計筆頭「Let's予算会議(パァリィ)!!」

おおおいつの間にか完成してた!期待通りギンギンに動きまくってる…かっこいい…!
なんかもう動き方が本物です。元からこういうアニメだったみたい。
【R.KRN手描き】忍.国ば.さ.らの【お・ま・け】
↑で親切にも、小さくて見にくかったキャラをアップで見せてくださってます。
鉢屋の悪い顔がとても素敵です。学園長ここでも大人気。

【RKRN手描き】ふうんいいんの歌
・・・・・・・・・だめだ、勝てる気がしない。


++++++++++++++++++++

忍たま乱太郎てぬぐい
気になるグッズ情報が出ていたのでメモ。
兵庫水軍の合印柄の手拭いです。これは普通に普段使いできますね。欲しいなぁ。
[PR]

by shougetu16 | 2009-07-06 09:47 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十八

【RKRN】ケマトメアタック.ナソバーワソ
さあ炸裂するか 乙女なお留のケマトメアターック!!
サムネとタイトルに釣られてみれば、【RKRN】風魔法使いヨシローの人でしたか。
今回もこれまた素敵な昭和臭・・・。ろ組がとても可愛い。

【RKRN】三ろでマ/イ/ナ/ス/ターズ&五、六年生で「今、思うコト」
元ネタとの異様なシンクロ率の高さと違和感のなさに恐れ入ります。相変わらずうますぎる。
久々に同作者さんの「たま職人」を見たらまたハマりました。
もう鉢屋=名誉毀損なふんどしの怪人とすぐさま脳内変換されてしまう。
[PR]

by shougetu16 | 2009-06-24 09:26 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十七

【RKRN手描き】忍.国.ば.さ.ら
伊作がトイペ投げるところが好きすぎる。完成狂おしく待ってます。
ようつべにも発見しました⇒【RKRN手描き】忍国ばさら
さて 本家のアニメでも見てこようかな。

【RKRN】にんぽっど描.いて.みた
原作版はみんな色っぽいですねー。くの一の気だるさが好きです。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-28 14:04 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十六

【RKRN】風魔法使いヨシロー

レトロな雰囲気がとっても素敵、可愛らしいけどシュール。じわじわきます。
くそでっけーめんめんくじらは愛の形ですね。四十五巻ネタバレ注意。

追記:アニメHPに次週のあらすじを見に行ったら、サムネの文次郎がイケメンすぎて噴いた。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-23 19:14 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十五

【RKRN】原作っぽくしてみた【アン チエイ ジ ング】

な ん と い う こ と で しょ う
ちょっとみんな 一度見てこれ 原作ファンがずっと夢見る光景がここに…!
あの二人のまさかの事実は前々から思っていたので、やってくれてすごくスッキリしました。

絵本の『これぞにんじゃの大運動会だ!?』の長次は格好良いですよね。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-18 13:32 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十四

明日から学校です。七連休でした。

【RKRN】ヤソデレの幼仙に死ぬほど愛される動画【手描き】
タイトルに騙されるかもしれませんが蓋を開けてみたら例の忍面機関車でした。
エチョワードかわいいなぁ~。

【手書き】 たたかう6年生 【おまけ?】
ニソタマ×ナルト。どう見てもプロの犯行です。
おまけだけでも素晴らしい出来ですけど、おまけじゃない方が消されてしまって大ショック…!

【RKRN】忍/た/マ/イ/ナ/ス/タ/ー/ズ「心配性」
五年生のトリックスターが珍しくツッコミに徹しています。
鉢屋の計算ボケに対して雷蔵・竹谷・久々知は天然ボケかーなるほど。
市場に京極夏彦の『豆腐小僧双六道中ふりだし』があって噴きました。持ってます。
[PR]

by shougetu16 | 2009-05-05 20:42 | 忍たま・落乱

MAD漁り・その二十三

銀魂本編ってどこでどうやったら見られるのー!!?

見られないのでこんなん見てました。↓


【RKRN】にっんげっんさーん
じょろじょろ委員会。一年生の良い子達が生き物の不思議について質問しているようです。
ほのぼの癒し系だけど何気に歌詞がエグい。このギャップがイイ。

【忍/た/M/A/D】ひどいよ!鉢屋さん(改)【手描き】
タイトルにホイホイされました。鉢屋とうすた作品ってどうしてこんなに相性良いんだろう。

【RKRN手描き】五/月/女/ケ/イ/子風によさんかいぎ
これぞシュールレアリズムという名の芸術だ。
シリーズ化熱望・・・!

[忍/た/M/A/D] 落第忍者(原作)版 「予算会議の乱」
タイトル通り、人気エピソードを使った販促動画。音声消せばそのまんま…です。
三十七巻だから四年前くらい?の刊行ですね。
原作はみんな男前で可愛くて堪らなくて読んでていつも「うきゃああああああ」となります。
絵柄もキャラデザもアニメとは雰囲気がかなーり違っていて、
髪色や髪型どころか顔付きそのもの・性格まで違っているキャラが幾人もいます。
アニメしか知らない人も一度『落乱』読んでみてくださいー。

私が思う原作絵の特徴
・主線が太い。
・人物や風景の捉え方が日本画チック。
・アニメに比べてキャラの等身が低い(特に低学年キャラ)。
・高学年以上(の年齢)のキャラはみんな結構がっしり体型。
・髪の毛とか指がえろい。
・しかも着物の胸元がガバッと開いていてけしからん。
[PR]

by shougetu16 | 2009-04-14 13:09 | 忍たま・落乱