週刊少年ジャンプ47号 走り書き感想

走り書きも気まぐれにやります。


■銀魂
別記事です。感想はこちら。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
了平もヴァリアーも変わってないなぁ、心の面で。了平は変わっていなくてむしろ安心しました。スクアーロの長髪はより大人仕様になった感じで格好いい。一方、重傷で身動きすることも口を利くことも出来ないグロ・キシニア。それでも組織に有力な情報を手に入れ仕事をこなそうとする姿勢と、入江にバカバカ連発するアグレッシブな意思が素敵。この人好きです。

■HUNTER×HUNTER
非常に濃密だった前二回から、最小限の画面情報量で緊迫感漲るいよいよな展開へ。飛び降りた二人のうちの一人がネテロ会長っていうのは予想つきましたが、もう一人はゼノか。至極納得です。ああ、これは非常に燃える!ときめく!

■ピューと吹く!ジャガー
まさかのクヤシス来た!しかもかなりツボに来た!大好きですこんな珍生物。ニャンピョウといい うすた先生の珍獣は何故にこうも頭に残るんだろう。マサルさんのコミックスの空きページに描いてあったマルミソですら鮮明で頭から離れません。(しかも最近丁度ニャンピョウぬいぐるみの製作を考えているところでした)

しっかし捕食シーンがグロいのなんの。ミミズの皮が裂けて中から体液がほとばしってるところなんて絶対見たくない・・・現実では。漫画だと見られる自分が不思議です。クヤシス可愛いよそして哀れ。

・第1回ストーリー人気投票結果
一位はジャガーさんの生い立ちが描かれた「限りなく透明に近い父」。こっちは銀魂と違って完全ギャグマンガなのに意外と真面目なエピソードに票が集まるものなんですね。二位以下は私も大好きなエピの目白押し。そして、もし自分が投票するのであればこれを投票したであろう「2・3ヵ月に一度のピヨ彦デー」は21位でした。

・アニメ&映画情報
公式ポータルサイトがオープン!意外と平和なページです。
ピューと吹く!ジャガーどっとこむ
[PR]

by shougetu16 | 2007-10-24 11:23 | 週刊少年ジャンプ

<< アニメ第79話「四人揃えば色ん... 第百八十六訓  借りたものは返せ >>